« いつの日にか君に届くならいいな | トップページ | 幸運の女神が私に微笑むの »

太閤検地、サラエボ事件、日英同盟

2010年1月23日(土曜日)

久しぶりにヨウヨウが4時の次は7時半まで寝てくれる。幸せ感じた土曜の朝。

ホ実家へ。

義理姉+姪2人も遊びに来て、みんなでたこ焼きパーティ。たこ焼き器のない家で育った私には新鮮で楽しかった♪

しかし「たこ焼き器、ないんですよね~」と言うと、何個もあるからひとつ持って行けと貰う羽目に。夫婦2人でたこ焼きって、しないよね。。まぁ良い。

来年お受験の姪っ子ちゃんが社会の勉強をしていて、問題を出してもらったけれど「わからな~い」の連続でした・・・・。今日の日記のタイトルは問題の答え。全部忘れてたよっ。ちなみに「自由党」「国際連合」「ポーツマス条約」は答えることができました。。小5に負けたぜ。

5時半頃においとま。最近は少し日が長くなってきたね。

|

« いつの日にか君に届くならいいな | トップページ | 幸運の女神が私に微笑むの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの日にか君に届くならいいな | トップページ | 幸運の女神が私に微笑むの »