« 決まって彼女が去った後は同じ香りがしてた | トップページ | ヨウヨウお食い初め »

パリの香りお届け便

2010年1月9日(土曜日)

お正月休みの後、すぐに3連休なのは嬉しいものの、なかなかお休み気分が抜けません。って毎日休みだけど・・・・。

年末年始にパリに行ってきたユウコと、子連れのエリが遊びに来てくれる。お土産にケーキをリクエストしたら、アマレーナで買ってきてくれました♪ありがとう♪

子供好きな2人なのでヨウヨウのお相手をお願いして、私はパリの写真やらお土産話に首ったけ(そういえば本人が写ってる写真が1枚もなかったような・・・・)。年末年始のパリはイルミネーションが素敵だけれど、と~っても寒そうだった。雪は降ってなかったけど・・・。

私がパリに行ったのは11年前で、何もかもがキラキラで眩しくて新鮮だったっけ。3週間で、パリに1週間ほど、残りでストラスブール・ニース・マルセイユ・リヨンに2泊位ずつ、イタリア、ジェノバに3泊してチンクエ・テッレとミラノを回り、スイスはジュネーヴとベルンを経由してインターラーケン2泊。ユングフラウヨッホに登って、最後がチューリッヒ。夢のような旅だったな~。トイレ共同とか、夜行列車とか(ボルドーでシャトー巡りするはずが日曜で休みだった。。)、今じゃ考えられないな~。

100109

お土産には、ラデュレのショッピングバッグとスノードーム。「エッフェル塔は持ってるから違うものを」とリクエストしたら、サクレクール寺院のもの(左)を買ってきてくれました。ありがとうね!しかし、良く考えてみたらエッフェル塔のやつ(4、5年前に妹が買ってきてくれた)はこの間割ったんだった・・・。てへへ。 右は11年前に買ったもの。水が半分以下ですよ。いつかなくなるのかな?

人の旅話で自分のストレスを解消した1日でした。また遊びに来てね~!

|

« 決まって彼女が去った後は同じ香りがしてた | トップページ | ヨウヨウお食い初め »

コメント

私が写っている写真、実は2枚あったのですよ。ぷぷ。
激しく寒い元旦の公園、見晴らしのよい(風が強い…)展望台で撮りました。顔が引きつっている。
あー。旅行って楽しいねぇ。

寝坊した上に、だらだらとお邪魔しちゃってごめんねー!
昔も今も変わらず、居心地の良いおうちですことよhappy01

投稿: ゆうちん。 | 2010年1月13日 (水) 09:29

>ゆうちん

え~?ホントに?見なかった気が・・・・。たくさんありすぎてスルーしちゃったのかも。残念。。
曇天なパリの空が残念だったけど、次は暖かい時にリベンジ!って思えるから逆に良かったのかもね!最初がパーフェクトだと、2回目に、あれ?って思ったりしそうだし。無事に帰ってきて何よりでした。

また遊びに来てー!

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月13日 (水) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決まって彼女が去った後は同じ香りがしてた | トップページ | ヨウヨウお食い初め »