« 所詮フードコート。。 | トップページ | 2月は逃げる »

心にキラキラを。

2010年1月31日(日曜日)

昨日とは打って変わって朝から雨。。なので朝は家で大人しく過ごす。ヨウヨウは夜中に3回も起きた。。。涙。

午後からは、ほぼ1年ぶりにバレエ鑑賞、レニングラード国立バレエ 「白鳥の湖」@芸術文化センター。

ヨウヨウをホさんに任せ、妹とイグレックのカフェで待ち合わせ。美しい舞踏と音楽を堪能した3時間。キラキラしたものを見ると心もキラキラになるよね。毎日の子育てで体は疲れ、心はすさみ(もちろん喜びもあるんだけど)、だけど、たまにこうして息抜きをして、心にも体にも新鮮な風を入れて、日々、楽しく充実して暮らしていきたいな。

「白鳥の湖」、これが2回目なんだけど1回目も同じバレエ団(2004年)。・・・・にもかかわらず、ラストはこんな終わり方だったっけ~?と覚えてなかったよ。判りにくいし。1幕の群舞がものすごく美しくて、これぞバレエよね~と思う。個人的には、白鳥を模した手足の動きってあまり美しく見えない気もするけど、群舞は別!ため息でした。。マシュー・ボーンの白鳥のイメージが強くて、久々に見た古典は逆にちょっと古臭くも感じたりしたけど、それもまた良し。素敵だったなー。

帰りにアニエスのバーゲンで、妹がヨウヨウにお洋服を買ってくれる。昨日ホさんと見て「これかわいいなー。でも高いなー。カニオバサン(妹)におねだりしようかな―」なんて冗談で言っていたら、今日、私が口を開く前に向こうから「ヨウヨウに服を買ってあげようと思って」だって。まさに飛んで火にいる何とやら!持つべきものはディンクス(古)の親戚ですね。ふふっ。

そのまま2人で我が家に帰り、ヨウヨウを寝かせ、妹に留守番を頼んで、私とホさんは焼肉へと繰り出したのでした。2人で外食って1カ月ぶり!お肉は美味しいし、久々に子ナシ晩ごはんを楽しんだよ。しあわせ~。

駅前でシュークリームを買って帰って、お茶をしてから妹は帰って行きました。サンキュー☆

心はキラキラになり、お腹も満たされて、大満足の1日。明日からまた頑張ろうっと。

レニングラード国立バレエ「白鳥の湖」
2010年1月31日 兵庫県立芸術文化センター
オデット・オディール エカテリーナ・ボルチェンコ
ジークフリート     アルチョム・プハチョフ
ロットバルト      ウラジーミル・ツァル

|

« 所詮フードコート。。 | トップページ | 2月は逃げる »

コメント

あぁ、素敵な妹ちゃんが羨ましい!!
なかなか母にも頼めずだし、、、
子なしお出かけしたいよ〜。

投稿: hanaco | 2010年2月 2日 (火) 17:39

>hanaちゃん

ホント、妹サマサマやわ。「オムツは替えないし!」らしいので、寝てる間の番人しか頼めないけどね。
もう少し大きくなったら、hanaちゃんたちがガーデンズとか行ってる間、私がヨウヨウとまとめて面倒みてあげるわよ♪(その方が心配かしら?)
あ、ガーデンズには託児所もあったよ。結構安かった気がする~。

投稿: 直子@管理人 | 2010年2月 2日 (火) 20:45

いやいや、直ちゃん。ホント上手に息抜きできてて羨まし〜!
あたしも妹が近くに居たら頼まんでも喜んで子守りしててくれるのにな〜。。。

投稿: miki | 2010年2月 3日 (水) 10:00

>mikiちゃん

昨日も実家で息抜きさせてもらいましたわ。。
子供は手がかかるもの、って、達観して子育てしてる人はホント凄いと思う。私ってば相当楽させてもらってるのに、息抜きしなくちゃ子育てやってらんない!って思うもん。。
まだまだこれが続くのかと思うと、ため息だよう。。

投稿: 直子@管理人 | 2010年2月 4日 (木) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所詮フードコート。。 | トップページ | 2月は逃げる »