« いま君がこの雪に気付いてないなら | トップページ | 4ヶ月目は波乱の予感? »

心に錆びついてとれないあの日の言葉を

♪あたしをみつけて JUDY AND MARY

2010年1月14日(木曜日)

JAMが解散してからもうすぐ9年。早いなぁ・・・・(って最近そればっかり!)。今年はYUKIも東子ちゃんもアルバムが出るので嬉しいな。YUKIつんの息子さんとヨウヨウは同学年だ!だからなんだ!

妹が営業で近くまで来ると言うので、ガーデンズランチ。いったいぜんたい、月に何回逢引しているのでしょうか。帰りの遅いホさんよりも会話している気がする今日この頃。今日も寒いけど、太陽が出ていて昨日よりは随分暖かい。

100114

ガーデンズまでものの数分ですが、防寒防寒。いや、普通3カ月のママはこれだけ寒いと外出しないのか?謎。ベビーカーに乗るととっても大人しいのは、外の世界が怖くて緊張しているのか、お散歩が楽しいからなのか??これまた謎。まつ毛が長くて多めなのはホさんの血。なのにどうして目は私に似て一重なんだ???さらに謎。

またロコモコにする~?と行ってみると、なんと平日なのに行列。なのでヘルシンキ・ベーカリーに。雰囲気はいいけど、でも次回はないな。それならアフタヌーン・ティに行くかな。トゥース系列だけど、トゥースの方が何倍も美味しい気がするぞ。

駅まで妹を見送りに行く途中、見知った顔とすれ違う。なんと幼稚園から大学までず~っと一緒だった唯一の女の子。同じクラスになったのは1度だけ、でもグループは別々、だったのだけど、それだけ一緒だと何となく友人になるもので、社会人になってからも何度かランチをしていた仲。彼女は2歳の色白でカワイイ女の子連れで、聞くとご近所さんだそう。日を改めてガーデンズランチの約束をする。わ~い!西宮ママ友ゲット☆・・・・・会話に飢えてる今日この頃です。

赤ちゃん本舗に寄って帰る。平日は空いているので、ヒマつぶしに隅から隅まで探検してみた。ヒマ人。

ホさんが飲み会でごはん不要なので、昨日の残りを食べて、「キューティ・ブロンド」第2作と世界遺産のベネチアを見る。やっぱりリースかわいい。

|

« いま君がこの雪に気付いてないなら | トップページ | 4ヶ月目は波乱の予感? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いま君がこの雪に気付いてないなら | トップページ | 4ヶ月目は波乱の予感? »