« ヨウヨウお食い初め | トップページ | 3カ月3週・4週 »

成人してから早13年

2010年1月11日(月曜日)

1がたくさん並んでいる日ですな。

成人式。13年も経つのに、気分はまだまだ20代前半ですよ・・・・・。友人たちとドライブして夜景見に行ったっけな~。懐かしい。

ホ両親がビデオカメラを買ってくれると言うので電器屋へ下見へ。しかし高い。記録メディアやらバッテリーやらも加えたら、恐ろしく高い。そして上位機種を買ったところで、我が家には保存に適した機器もない。1年半前、悩みに悩んでブルーレイじゃなくてHDDを買ったのが悔やまれる今日この頃。

・・・結局、こんな高いもの貰ってもねぇ、と買わずに帰ってきた小心者2人。どうせ買ってもらっても、ホさんは電子機器苦手なので、私がせっせとメンテするはめになるのは目に見えているので、私はちょっと消極的なのだ。今のところはまだデジカメで十分。

その後は、家でダラダラしているうちにあっという間に3連休終わっちゃった。つまんないなー。夜は久々に「キューティ・ブロンド」を見る。リース・ウィザースプーンがカワイイよね。

100111

ホさん初登場。ヨウヨウ、まるで歩く練習をしているかのようです。実際はまだ寝返る気配すらないんだけど。

|

« ヨウヨウお食い初め | トップページ | 3カ月3週・4週 »

コメント

同じく。気分は20代前半 笑
うちもデジビを悩み中。どんどん変わるからね!もうちょっとおっきくなってからでもいいかなと思ってるけど。いろいろありすぎるよね〜。
ヨウヨウ既につかまり立ちするおっきいお兄ちゃんみたい!可愛すぎる〜!成長したな〜☆

投稿: miki | 2010年1月13日 (水) 09:17

>mikiちゃん

なんかさ、これから何歳になろうとも、気分はずっと20代前半な気がする。。それってヤバいよね。笑。

Iちゃんみたいに動くようになったら、是非ともビデオ欲しいところよね。うちはホさんの帰りが遅いので、昼間のヨウヨウをデジカメの動画で撮って見せてあげたりしているので、欲しいのは欲しいんだけど・・・。ホント種類ありすぎてわからんわ。
今にも歩きそうなこの写真、良く撮れたわ、と自画自賛♪また会いに来てね。

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月13日 (水) 14:30

> 両親がビデオカメラを買ってくれると言うので

我が家でもそうでしたよ。長男の時は結構ずっと撮影したものを送っていましたが、次男になると……

投稿: かわせみ | 2010年1月13日 (水) 23:53

>かわせみさん

そうなんですよね~。両親が買ってくれるというのは「撮影したものを送る」のが前提じゃないですか。それがネックなんですよね・・・・。旦那は間違いなく何もしないので、私の仕事になるのが目に見えてる(なのに彼は買うのは乗り気)んですよね。
なんて言ってちゃ親不孝かしら?でも1時間もかからないところに住んでいるので、月に1・2回は会ってるんだけどなぁ。

と、かわせみさんに愚痴っても仕方ないですね!すみません!

しかしやっぱり第2子は、写真も映像も少なくなっちゃいますよね。うちも妹の写真は全然ありません。笑。

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月14日 (木) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨウヨウお食い初め | トップページ | 3カ月3週・4週 »