« 電話のわけを聞かないでくれてありがとう | トップページ | いつの日にか君に届くならいいな »

あの魔法はもう解けてしまった?

♪呪い YUKI

2010年1月21日(木曜日)

朝から雨。

ヨウヨウは2時に起き、5時に起き、そのまま寝なかったよ・・・・。遊んであげたら7時半から二度寝。昨日もこんな感じだったし、最近夜中に何度も起きることが多いのでネットで調べてみたら、朝まで寝ていた赤ちゃんが4カ月頃から夜中頻繁に目を覚ますことはよくあるらしい。母乳の子、男の子に多く、断乳するまで続くらしい。。。。まさにヨウヨウぴったり当てはまるし~。ってことはこれからず~っと、夜中は2・3回起きるってことよね。涙涙涙。

20時に寝て2時に起きるってことは、後ろにずらしたら私ももう少し楽になるかもしれないけど、でもでも早く寝ないのもストレスだから、やっぱりこのままで。

昨日とはうって変わって何の予定もないし、雨だし、1日家でのんびり。ヨウヨウは午後に3時間昼寝したので、ネットしたり晩ごはん作ったりビデオ見たりピアノ弾いてみたり。

最近見たのは「グリーンカード」「フライドグリーントマト」。どちらも何度目かの再見だけれど、細かいところは忘れているものですねぇ。「グリーンカード」を最初に見た頃はまだNYへの憧れなんてなかったので、久々に見て、わー!NYだー!とテンションが上がったよ。

テニス。マレーのウエアがフレッドペリーからアディダスに変わっていたのが興味深い。スポンサー変わったんだろうね。イギリス人なのにね!ナイキとアディダスばっかりで、ちょっとつまんないかも。

|

« 電話のわけを聞かないでくれてありがとう | トップページ | いつの日にか君に届くならいいな »

コメント

> 朝まで寝ていた赤ちゃんが4カ月頃から夜中頻繁に

そうなんですか、知りませんでした。
我が家もそうだったような気もしますが。

今日はお向かいの1歳の男の子にミニカーをあげました。「このおじさんは誰だろう?」と不思議そうな顔をしてましたが、ミニカーはギュッと握ってました。かわいいもんですなぁ。

投稿: かわせみ | 2010年1月22日 (金) 23:12

>かわせみさん

最近は、ちょっと疑問が出てもネットですぐ解決するので楽ですね~。人の子育て体験記を読むのも楽しいです。

あはは。その男の子の顔が目に浮かびます。1歳かぁ・・・かわいいでしょうね!

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月24日 (日) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話のわけを聞かないでくれてありがとう | トップページ | いつの日にか君に届くならいいな »