« モナリザヨウヨウ | トップページ | 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて »

今年もラデツキ―行進曲

2010年1月4日(月曜日)

あっと言う間に通常モード。また今日からヨウヨウと二人きりの生活・・・・・。録画しておいたウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ながら、ワルツに合わせてヨウヨウと踊ってみたら吐いてしまった。ごめんよ息子。ま、いつも吐いてるんだけど。ラデツキー行進曲は聞くだけで目出度いよね。

ひさしぶりに家でのんびりしようかね、と言っていたのに、午後からの暖かい日差しに負けてベビーカーで郵便局と銀行へ。途中のガーデンズは相変わらず混んでました。今日まで休みの人も多いんだねぇ。羨ましい。

ところで昨日、「食べても食べても太らないんだよね~」と、最後まで1人で食べ続ける私にママが一言。「母乳はタダって言うけど、アンタがそれだけ食べてたら結局食費かさむんじゃないの?」

・・・・・・。考えたことなかった!!

まぁ人の作ったものだから美味しくてたくさん食べちゃうわけで、家ではそんなに食べませんけどね。体重は妊娠前をキープってとこです。授乳が終わったら食欲も落ちるんだろうか?というのがやや心配ですが。笑。

ただいま21時過ぎ。ホさんは早速遅いので、こうしてブログを更新しています。あっという間に日常が戻ってきたなー。

|

« モナリザヨウヨウ | トップページ | 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて »

コメント

ほんまにめっちゃ食べるよね、食べれるよね(汗)
太らんのをいいことに食べっぷりやばいよね。
あたしは卒乳してからも食欲もりもり継続中。気をつけなあかんよ〜!

ヨウヨウ、ちょっとみない間にめちゃめちゃかわいくなっちゃって!次会う時はもう一緒に遊べちゃうね!

投稿: miki | 2010年1月 5日 (火) 11:05

みんな、母乳じゃ太らないって言うけど、、、
私、太ってる〜〜〜!なんでかしら。。。

ヨウヨウの成長見てると、男の子と女の子と全然違うわ〜。
男の子の方が大変そうって思ってたのに、
うちの子は、やっぱり大変だわ。
ひっかかれるし、髪の毛引っ張られるし、私、怒られてる。
早く遊ばせてみたいな〜♪

投稿: hanaco | 2010年1月 5日 (火) 11:24

>mikiちゃん

やっぱり卒乳しても食欲は落ちないか・・・・。やばそう!
ホント、食べても食べても太らないから、なんだか楽しくってモリモリ食べてるよ。限界に挑戦!みたいな。おバカよね。

ヨウヨウ大分成長したよ~!がんばって寝返り練習してるところですわ。Iちゃんに会わせるの楽しみ♪

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月 5日 (火) 21:20

>hanaちゃん

ヨウヨウもひっかくし、髪も引っ張るし、頭突きもするよ~!とはいえ、やっぱりYちゃん(Uちゃん?)の方が元気モリモリかも?並べたらどんな感じだろうね~!楽しみだわ。メールしま~す☆

hanaちゃんは出産前の増加が大きかったから(ごめん。笑)、今ちょっとずつ減ったりしてないの~?なんでだろ。今のところ、私はホントに食べても食べても太らないんだよねぇ。。

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月 5日 (火) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モナリザヨウヨウ | トップページ | 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて »