« 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて | トップページ | ごたいめ~ん! »

すれ違う だからこそ近くなる

♪Strength 古内東子

2010年1月6日(水曜日)

今週はヒマだな~、と思っていたら、有休の妹からお誘いがかかったので、駅前のカレー屋さんでランチ。ゴチになる。サンキュ~。

100106

ひさびさのインドカレー。美味しかった。正面にいるのは妹で、その横にはベビーカーですやすや眠るヨウヨウがおりました。

その後は赤ちゃん本舗、図書館、ガーデンズと周る。

まずは離乳食用の食器を物色。たくさんあってわからん。お食い初めさえなければまだ考えなくていいのに~。その前に鯛の調達どうしよう。。

図書館では「1Q84 Book 3」を予約しようとして、2ヶ月前からです、と断られる。とっても恥ずかしかった。そんな前から予約するくらいなら買えよ、って話よね。。

阪急では妹のバーゲンに付き合うはずが、私が買ってしまう。。。お洋服買ったの何ヶ月振りだろう??嬉しい!が妹に乗せられた気もする。まぁいいか。嬉しいな~。

そして、家からあまりにも近すぎて(帰った方が早い)利用する機会がなかった阪急の授乳ルームに初めて足を踏み入れる。色んなお母さん&赤ちゃんが並んで授乳してて、面白かった。体位とか観察しちゃったぜ。スケールまで発見!!知らなかった~。今度から計りに来ようっと。ヨウヨウは7340g(服込)、62cmでした。あと10日で4カ月だけど、やはりちょっと大きめでしょうか~?

そんな感じで西宮を堪能したお昼時。3時前にはパパが訪ねてきたので3人で我が家でお茶をして、パパは新聞を読み、妹とヨウヨウは昼寝をし、私は晩ごはんの支度。

相変わらず変な直子一家です。ふふっ。

|

« 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて | トップページ | ごたいめ~ん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて | トップページ | ごたいめ~ん! »