« そろそろ友だちは卒業しよう | トップページ | 忘れたくないよ こんなに素敵なら »

君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら

♪GIFT Mr. Children

2010年2月26日(金曜日)

雨だけれど、予防接種の予約があったので抱っこ紐で近所の病院へ。と言っても徒歩5分ですが。今日はヒブワクチン。少し泣いたけど、全体的にお利口さんのヨウヨウでした。しかし7000円は高い。昨日のニュースで、助成をしている市に対しては県からも助成が出ると言っていたけれど、西宮は助成がないので関係ない・・・・。罹患率は2000人に1人というから、打たなくてもいいような気もするけど、後遺症が残ったら嫌だしねぇ。。

ローゲンマイヤ―でパンを買って帰ってランチの用意。おとといとは逆に、妹が家にやって来てスケート鑑賞。スタバを買ってきてもらって、パンとスープとサラダのランチ・・・・を楽しむ余裕などなく、テレビに釘付けの午後。

多分、日本中誰もが「よくやった!」と思ってる中、ただ1人、今夜、悔しさで枕を濡らすのが真央ちゃんなんだろうなぁ。切ないね。でも凄かったよ~!この子まだ19歳なんだよね、と思うと、なんだかオバチャンは胸が一杯になってしまうよ・・・・・。お疲れ様。

と、三十路女は思うのでした。

そして、何食わぬ顔して「ごちそうさま~」と妹は帰ってゆく。ミキティファンなので憤っていた。

100226

そして今日のヨウヨウ。なんとオムツ替えの合間に指を吸いながら寝てしまうという・・・・。ナゼにこんな体勢で、しかも、ちょっと目を離した隙(替えのオムツを取りに行って戻ったら寝ていた。その間30秒)に・・・・・、と笑ってしまいましたとさ。

ホさんは今日も飲み会なので、1人スケートのニュースやら再放送やらを楽しんだ金曜の夜。

|

« そろそろ友だちは卒業しよう | トップページ | 忘れたくないよ こんなに素敵なら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ友だちは卒業しよう | トップページ | 忘れたくないよ こんなに素敵なら »