« 春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ | トップページ | 大事なものがどんどん増えてゆく »

あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに

♪M プリンセス・プリンセス

2010年2月10日(水曜日)

バレンタインのチョコ特設会場にどうしても行きたくて、梅田阪急へ。神戸大丸と迷ったんだけれど、雨模様なので濡れずに行ける阪急・・・・を選んだんだけど、改装中ってことをすっかり忘れていて大失敗。。。

平日の12時過ぎだというのに、エレベーター乗るのに行列してるんですよ。ビックリだよもう。そのうえ、ギュウギュウ詰め。さすがにあのエレベーターにベビーカーで乗るのはヨウヨウも可哀想だし、周りの人たちにも迷惑だわね・・・・と13階特設会場に行くのはあきらめました。

仕方なく大丸に行き(こちらは想定通り、エレベーターもチョコ売り場も「雨の平日のデパート」らしく空いていたよ・・・)ドゥバイヨルでオレンジピールのチョコとトリュフ詰め合わせを買う。

帰り道に再度阪急を覗くも、やっぱり行列エレベーター。あきらめて、1階にも出店していたメゾン・ドゥ・ショコラで詰め合わせを買って帰る。。

くーやーしーいー!電車代返せ!と、帰りの電車(やっぱり空いていた)は負け感でいっぱいでございました。子連れってやっぱり面倒よね。ベビーカー邪魔だし!!

でもヨウヨウは良い子だったよ。

お目当てはメゾン・ドゥ・ショコラのショコラショー(ココア)と5th アベニュー・ショコラティエ。前者はチョコを買うことで不承不承満足、後者は妹にメールして買ってこいと指令を飛ばす。

その妹はさっそく今日のうちに買いに行き、晩ごはんと交換に今日のうちに届けてくれ、大雨の中帰って行きましたとさ。

こんなことなら最初から頼めば良かったよ。トホホ。

100210

というわけで、無事に手に入れた美味しいチョコたち。妹とホさんと3人で仲良くちょっとずつ食べることになるのでしょう。(すでにつまみ食い~)

去年、うっかり(?)モロゾフのチョコをあげてしまい、単価の安さに失望させてしまったパパへのチョコは、今年はナカタニというところのチョコ(妹チョイス)にしましたよ。

・・・・ヨウヨウへのチョコはありません・・・・・

|

« 春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ | トップページ | 大事なものがどんどん増えてゆく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ | トップページ | 大事なものがどんどん増えてゆく »