« 誰かを愛すことなんて本当はとても簡単だ | トップページ | 春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ »

4カ月3週

2010年1月29日~2月4日

今週は、先週から大きな変化はなかったな。

・お洋服込みで体重が8キロ突破。重いです~。眠い時、お腹減った時はやはり抱っこが活躍するんだけど、つらい。。
・抱っこ紐は、ずっと借り物のベビービヨルンが活躍していたけれど、おんぶが出来ない。なので自分で買ったユグノーサンクマニエルを登場させる。しかしヨウヨウ、慣れないせいかおんぶがお嫌いなご様子。。鏡を見せるとご機嫌なんだけど、それじゃあ家事が出来ないから意味ないし、早く慣れてくれるといいなぁ。
・週の前半は、夜中に2・3回起きた。後半は明け方に1回ペースに戻ったのでちょっと楽だった。しかし、授乳して寝付くもののベッドに置くと愚図るようになってしまって、寝かしつけが大変。。時計が逆戻りだよう。涙
・昼寝は、朝1回、午後1~2回が定着してきた感じ。
・またもやお腹と足に発疹が。痒そうでもないので放ってるけど、大丈夫かな?
・おしゃべりが増えてきた。お付き合いしてあげると、いつまでもウーウー言っている。
・髪の毛が大分濃くなって増えてきた。よかったよかった。

早いものであと10日で5カ月。最近は、食べている姿をじ~っと見るようになってきたので、そろそろ離乳食を考えて良いんだろうけど、それほど急ぐ必要もないみたいなので3月入ってからにしようかな。早々と買ってある赤ちゃん用スプーンで、たまに湯ざましや麦茶をあげると上手に飲んでくれます。えらいぞ。

できるだけ夜は寝て欲しいなぁ。。。

|

« 誰かを愛すことなんて本当はとても簡単だ | トップページ | 春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰かを愛すことなんて本当はとても簡単だ | トップページ | 春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ »