« サヨナライツカ | トップページ | とにかく美しかった »

サヨナラミホチャン

2010年2月4日(木曜日)

美穂ちゃん舞台挨拶は「土曜は友人夫婦が北海道から来るから無理よ~」というママの一言であっさりあきらめました。ホさんは「そりゃ行かないと!面倒見といてあげるよ」と優しいお言葉をくれましたが(良い人だ)ね。

ちなみに「ナマ美穂ちゃん見たことないでしょ!行かなきゃ!!」と友人に言われましたが、これほど伝説の女優になる前(なってない?笑)、ただのアイドル時代に何度もコンサートで見ております。。20年ほど前だけどさ~。5列目とかで普通に見ていたわよ。ぷぷっ。

さてさて寒い木曜日だけど、日課のお散歩で1時間弱うろうろと。徒歩10分弱の保育園が園庭解放をしているので、お座りができるようになったら行きたいな~、と前を偵察してみたり。児童館は最寄でも30分くらいかかるけど、これまたお座りができるようになったら行きたいな~。とにかく家で2人きりってのが飽きるのよね。。

そんな私の思いを知ってか知らずか今日は1日ご機嫌な息子サマでいらっしゃいました。とうとう服を着て8キロ超えたよ。。重い!

昨日、両親が「ヨウちゃん用の子供椅子、うちにも買わないとね」と言うので、すかさず「欲しい椅子があるんだ!!」と言うと、妹が即座に「どうせトリップ・トラップでしょ」。・・・ばれてる。さすが家具屋だ。家族がしっかり社会人してる姿って(特に妹や弟だと)想像できないけど、ふ~ん、ちゃんと情報収集してるんだな~、と妙に感心してしまった。両親には「そんな高い椅子買えません」と即座に言われましたが、なぜか妹が「最終的には脚立に出来るし!」と力説していた。脚立は要らんだろう・・・・。ぷぷっ。

「推定無罪」「イングリッシュ・ペイシェント」を再見。前者は小説の方が何倍も面白く、後者は何度見てもクリスティン・スコット・トーマスが美しい。

|

« サヨナライツカ | トップページ | とにかく美しかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨナライツカ | トップページ | とにかく美しかった »