« 30人のベイビィ | トップページ | ほら一番きれいな色 今 君に贈るよ »

オリンピック三昧

2010年2月16日(火曜日)

不安は外れ、4時に起きた後は7時まで眠ってくれました。ヨカッタヨカッタ。

朝からオリンピック三昧。スノボクロスとスピードスケートとフィギュア。合間にヨウヨウのお世話・・・って逆か?今日は割と良くお昼寝してくれたので助かりました。

それにしてもアメリカのスノボチーム、ウェアがジーンズだったよ。。。服装の乱れや会見での口調で、やいのやいの言われてる彼がちょっと気の毒に思えちゃうわね。フィギュア、中国はさすがにアクロバティック系が上手いねぇ。芸術性は川口さんたちの方が高かった気がしたけど。

明日は大ちゃん(高橋大輔。いつからか「大ちゃん」呼ばわりheart01)。がんばれー。

というわけで、今日はオリンピック見て、午後からチラリとガーデンズを散策して、寒いので近所を5分くらい散歩して帰りましたとさ。

昨日のオフ会。ヨウヨウが指を吸いながら1人で眠りについたのを見て、何人ものママに「いいなぁ!」「凄い!」と言われた。みんな、抱っこやおっぱいじゃないと寝ないので苦労しているみたい。ちょっと嬉しくなったけど、今が楽な分ヨウヨウには「指しゃぶり卒業」という困難が待ち構えているのだよ。それを思うと今から憂鬱。簡単には止められそうにないだろうな~。爪を噛む癖とか残ったらやだな~。と、今から心配しても無駄なことを心配している私です。

100216_2

せめて指の代わりにおしゃぶりにしようね。顔の形が豆みたいだ。。

|

« 30人のベイビィ | トップページ | ほら一番きれいな色 今 君に贈るよ »

コメント

あぁ、直ちゃん好きそうやね。大ちゃんの濃さ。笑
やっぱり冬季は、フィギュアぐらいしかおもしろくな〜い。

それにしても、おしゃぶりの魔力はすごいなぁ〜。
うちも卒業できるのか心配だわ。

投稿: hanaco | 2010年2月17日 (水) 10:52

>hanaちゃん

そうなのよ、大好きよあの顔。
今日はキャ~!でしたheart01
hanaちゃんはアウトやね、あの顔。
速さを競うのは飽きてくるけど、スノボやモーグル、
カーリングとかはじっくり見たら意外と面白いよ~。

なんかさ、おしゃぶりは取り上げたら終わりな
気がするけど、指は、そこに指がある限りやめられない
気がするんだよね。。切り取る訳にもいかないしさ!
ってまだ心配するには早いか。。

投稿: 直子@管理人 | 2010年2月17日 (水) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30人のベイビィ | トップページ | ほら一番きれいな色 今 君に贈るよ »