« サヨナラミホチャン | トップページ | お肉大移動。。。 »

とにかく美しかった

2010年2月5日(金曜日)

毎週金曜は、お祖母ちゃん家に行った母親がついでに訪ねてくる日。なので、ヨウヨウを見ていてもらってガーデンズへ。やっと「サヨナライツカ」を見る。

いやもう何が凄いってミホチャン美しすぎる。というか、アイドル映画さながらに、これはもう美穂ちゃんのための、美穂ちゃんを美しく見せるためだけの映画と言っても過言ないし!・・・ってファンだからそう思うの??

でもねぇ、台詞も少ないし、カットも細かくて、美穂ちゃんを美しく撮るための技巧がものすごく凝らされていたよ。さすが韓国の監督ですねぇ。まるでCMを見ているようでした。衣装もあれは絶対仕立ててあるし(白いドレスが美しかったよう)、いやもう大満足でした。ただしストーリーは原作とは大幅に変わっていて、ちょっと納得行きませんが。バンコクの街並み&オリエンタルホテルは、懐かしさも加わって素敵でございました。

しかしいくらなんでも39歳にして20代を演じるのも、老けメイクも、ちょっと無理があったけどね。西島英俊も同様。やっぱり最初に映画化の話が出た時にやっておけばよかったね。

。。。いくらでも語れそうなのでこれくらいにしておこう。。。

ヨウヨウは機嫌が悪かったらしいですが、私が帰ってくるとご機嫌に。もしや人見知りが始まった?恐怖・・・・・。ホさんは上司と呑みに行ってまだ帰ってこないので、お先に寝るとします(ただいま22時)。おやすみなさ~い。

100205

10代後半の美穂ちゃん。この頃からメヂカラは変わらないね。このアーモンド型の瞳に憧れたんだよなぁ・・・・・。って私しつこいね。ふふっ。

|

« サヨナラミホチャン | トップページ | お肉大移動。。。 »

コメント

昨夜は私も飲みで遅くなっておりました……

> ただしストーリーは原作とは大幅に変わっていて

そうなんですか、よくある話ですが、内容的には破綻はしていなかったのでしょうかねぇ。やりすぎ、ということが良くあるので。

投稿: かわせみ | 2010年2月 6日 (土) 18:57

>かわせみさん

いいなぁ飲み会・・・・!私も行きたい・・・。

映画は映画できちんと筋道立ててあるんですけどねぇ、原作にはないシーンが追加されたことで、登場人物の性格や気持ちが、原作とは異なる風に感じられました。映画だけ見ている人には違和感がないのかもしれませんが、原作を読んだ身としては「違うだろう!」と思っちゃいましたよ~。
まぁ原作者が了解しているのでしょうから問題ないのだとは思うのですけどね。

投稿: 直子@管理人 | 2010年2月 8日 (月) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨナラミホチャン | トップページ | お肉大移動。。。 »