« 4カ月4週 | トップページ | オリンピック三昧 »

30人のベイビィ

2010年2月15日(月曜日)

雨・・・・・。しかししかし、なんと1カ月以上ぶりに、朝まで目覚めなかったヨウヨウ。昨夜20時前に寝て、起床が6時前。もう二度とこんな日は来ないと思っていたよぅ。嬉しいよぅ。とヨウヨウと共に目覚めた時は大感動でございました。

ちなみに私は昨夜22時半には寝たので、相当眠ったことになりますねっ。睡眠ラブ。

午前中はオリンピック、フィギュアのペアと男子のモーグル、ノルディック複合などを見て過ごす。冬のオリンピックをこんなに見るのは初めてかも。専業主婦の恩恵ですなぁ。ありがたい。そしてどの競技も意外と面白い。

午後からはミクシィのオフ会、2009年に生まれたご近所ママさんたちが30人集まる会に参加。いや~、30人の赤ちゃんとそのママ、圧巻でした!たくさんのママとしゃべったけど、ヨウヨウに気を取られつつなので、どれが誰で、何の話をしたか、最後にはグチャグチャだったよ・・・・・。でも面白かった!

同じ月齢のベイビーでも、男の子と女の子は全然違ってた。女の子の方が総じて育てやすそう&穏やかそうだったよ・・・・・。ヨウヨウはホチャッとしていてもやはりオトコでありました。でもお友達たくさんで、彼も楽しそうだったのでよかった♪

少しだけ早めに抜けて、今日の大トリは予防接種、三種混合1回目。やはり泣いたけれど、すぐに泣きやみました。偉いぞ~。

帰る頃には雨も止んで、盛りだくさんの1日は無事終了。お疲れだったのか、ヨウヨウはパタリと眠りに着きました。しかし、昼間に興奮した日は夜中に何度も起きたりするんだよなー心配だなー。ドキドキ。

|

« 4カ月4週 | トップページ | オリンピック三昧 »

コメント

お久しぶりです☆
ヨウヨウちゃん、スクスク育ってますね~そしてイケメン!うちの美波はイケメン好きなので、ヨウヨウちゃんに出会ったらきっと突進していくに違いない笑。
30人のオフ会て!企画したママさんスゴイ!おもしろそうですね~heart04私もそういうイベント探してみようかな。

実は先週から1週間、広島の祖母宅に滞在してます☆明日新幹線で帰るので、途中テレパシーおくりまーす笑

投稿: ポロリ | 2010年2月16日 (火) 01:59

>ポロリちゃん

え~!イケメン?!それはありがとう!でも実物はちょっとポッチャリしすぎかも・・・・。
美波ちゃん、どんな感じなのかな~?会ってみたい!けどちょっと遠いので(笑)今度写真送って~。ってPCアドレスわからないっけ?元祖HPにリンクあるはず!

テレパシーって懐かしいね!その昔、同じ会話(?)したの覚えてるよ~!遠い目・・・・。しかしオリンピックに夢中でアンテナは察知しなかったよ。ごめんwobbly

それにしても、美波ちゃんイケメン好きなのはママ似かしらん?笑

あっちなみにオフ会は、企画ママの尽力のおかげでとっても楽しかったよ♪同い年のお友達ばっかりなので面白かった~。

投稿: 直子@管理人 | 2010年2月16日 (火) 21:56

> ヨウヨウはホチャッとしていてもやはりオトコ

勿論、そうなのですよ。これからも、実感することが多々あると思いますよ(笑)

投稿: かわせみ | 2010年2月17日 (水) 23:44

>かわせみさん

生後5カ月でもちゃんと性別差ってあるんですね。
幼児→少年→青年・・・・と、先を思うとドキドキします。
なんせうちは姉妹、女家族だったので・・・・!

投稿: 直子@管理人 | 2010年2月18日 (木) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4カ月4週 | トップページ | オリンピック三昧 »