« 2、オンパレード | トップページ | サヨナライツカ »

鬼は外!

2010年2月3日(水曜日)

昨夜は1回しか起きなかったけれど、最近は夜に頻繁に目覚めるうえに、すぐに寝てくれないヨウヨウ。いい加減疲れてイヤイヤになってきたので、昼寝させてもらいに実家に帰ることにする。

泊まりに来ていた妹(有休取ったらしい)と一緒に芦屋へ。途中でダニエルのケーキを買って帰る。昨日はヴィタメール食べたんだけど。

バスを降りる時に見知らぬおばちゃんが手伝ってくれる。ありがたく手伝ってもらうんだけど、ベビーカーを持ってステップを降りるのって意外と難しくて、おばちゃんって足元危うかったりするから、こっちがヒヤヒヤしたりするんだよね。(1人でやった方が楽かも・・・)と思うこともあります~。でもお気持ちはとっても嬉しいので、いつもお願いするんだけど。ふふっ。なぜか子持ちのお手伝いをしてくれたり、話しかけてくるのって、いつもおばちゃんだよね~。

どうでもよろしい。

お昼前に実家に帰り、ママ特製パスタとブイヤベース(昼からこのメニュー!)を食べ、ケーキを食べ(久々のダニエル、非常に美味だった)、母・娘2人・ヨウヨウの4人で昼寝をし(父はウォーキング)、妹が美容院に行き、両親がヨウヨウを猫可愛がりしている間にボンヤリと休養し、気がつけばもう夜だった・・・・。

100203

車を停める時、サイドミラー越しに目があった猫。ビックリしたよ。

ヨウヨウをお風呂に入れて貰い(パパが嬉しそうに一緒に入ってた)、妹を拾ってから駅まで送って貰って帰宅。貰って帰った太巻きを西南西を見てパクパクと食べ、やっと妹は帰って行きましたよ。半居候ですね。 でもありがたいわね。

シュークリームを3つ買って帰ってきたホさんは「あれ?カズコさんは?」とおっしゃいました。ホント、3人暮らしみたいよね。笑

まぁとにかく、昼寝したのは1時間ほどだったけど、ヨウヨウと2人で過ごすことに鬱々としていたので、かなりのリフレッシュでございました。ありがとうマイファミリー☆

|

« 2、オンパレード | トップページ | サヨナライツカ »

コメント

直子さんの気持ちとてもよくわかります。
大変なのも今だけだからとそう言い聞かせて
頑張ろうとするけどやっぱり大変は大変だし
もちろん可愛いけどずっと二人でいると
ストレスは溜まりますよね~。
今でも「もう嫌~」って思うことありますよ^^;)

私も実家にいくだけで気分が晴れます。
ほんとリフレッシュできるし元気をもらえます
よね。ずっと相手をしてもらえるので楽だし^^)
その間私はゆっくりしています♪

投稿: kirara | 2010年2月 5日 (金) 07:44

>kiraraさん

そうなんですよね!今大変なので、先のことなんて
考えられないんですよね~!ストレス溜まりまくりです。
先輩ママから同じご意見を聞くと、安心します~。
ありがとう☆

実家はホント、ずっと相手をしてもらえるので楽ですよね。
親も嬉しそうだし、私はゆっくりできるし、一石二鳥♪
なんて言ってたら怒られるかな?
お互い頑張りましょうね!

投稿: 直子@管理人 | 2010年2月 5日 (金) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2、オンパレード | トップページ | サヨナライツカ »