« ほら一番きれいな色 今 君に贈るよ | トップページ | Congratulations - ☆ »

寝ぐせとおでき

2010年2月18日(木曜日)

今朝起きたら、ヨウヨウの髪の毛に寝ぐせが付いていた。初めてのことなので、なんだか可愛かったよ。髪の毛が濃くしっかりしてきた証拠ね♪

しかし、昨日からお尻におできができている。放っておくつもりだったけど、ネットで見ているとどうやら「肛門周囲膿瘍」というものっぽい。触っても痛がらないし、あまり大きくもないけど「最初に出来た時に早めに治療しないと、切開もありうる」なんて怖いことが書いてあるので、明日小児科へ行くことにする。この時期あまり小児科行きたくないし、明日は巣ごもりで大ちゃん鑑賞の予定だったんだけどな~・・・・。まっヨウヨウのため、仕方あるまい。って当たり前です。早く治るといいな。

で、今日は何をしていたかと言うと、お祖母ちゃん家訪問。ママと待ち合わせて、お昼持参で突撃。お祖母ちゃんに会うのは2回目のヨウヨウですが、とっても喜んでもらえて良かった良かった。娘を3人、孫を6人面倒見てきたお祖母ちゃんは、子育て大先輩なんだよね~。大泣きヨウヨウにも全く動じていませんでした。凄いわ。「この子は孫かね?ひ孫かね?」なんて言ってたけど・・・・。。

帰りは1人で電車を乗り継いで帰るのでドキドキしたけれど、ラッシュ前に無事帰宅。今はまだベビーカーで大人しいものの、そのうちギャーギャー言い出すんだろうな。その日が怖い。。

|

« ほら一番きれいな色 今 君に贈るよ | トップページ | Congratulations - ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほら一番きれいな色 今 君に贈るよ | トップページ | Congratulations - ☆ »