« 4カ月3週 | トップページ | あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに »

春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ

♪赤いスイートピー 松田聖子

2010年2月9日(火曜日)

春色って何色?やっぱりピンク?ピンク色の汽車???

最近は、明るくなるのが早くなり、日が落ちるのも遅くなり、確実に春の空気が漂い始めてる。まだまだ2月で、また寒くなって雪が降ったりするだろうけど、それでも春は近づいてるんだと思うとわくわくするね。春先の、薄いむらさきがかった夕暮れが待ち遠しいな。

そんなことを思っていた、最高気温18度の火曜日。まさに春。あったかかった☆

Hちゃんとゆっちゃんとまたも逢引。その前にヨウヨウは駅前の皮膚科へGO。「赤ちゃんの発疹は原因突き止めるのが難しいからねぇ」と保湿クリームだけもらいました。まっ痒がってもいないし、湿疹でもないのであまり心配してないよ。

お昼過ぎに阪急で待ち合わせて、またもやハワイアンのお店でランチ。美味しいのにいつも空いてる。。ロコモコとハンバーガーを交互に頼んでいる感じ。でも飽きません~。お天気がいいのでテラスでランチ。気持ち良かった♪

その後は阪急&ガーデンズをウロウロ。絵本を買うHちゃんにつられて私も欲しくなったけど我慢我慢。おもちゃとか、あれもこれも欲しくなって困ってしまいますねぇ。。

ゆっちゃんは、右手をまじまじと見つめ続けていてとってもキュートだった。ヨウヨウは、いきなり両手パッチンからのスタートだったんだよねぇ。なのでいいもの見せて貰いました♪ヨウヨウより2キロ軽いので空気みたいに軽くて小さくてかわいかった~。ニコニコ笑って、むにゃむにゃおしゃべりしてくれました♪癒される~。

・・・と人の子をばかりを褒めてますが、ヨウヨウはいつも見ているからねぇ。相変わらず顔が大きく、身内からはサルとかブタとか朝青龍とか、愛情を込めつつ呼ばれています。ふふっ。

100209

サルがサル持ってます。

ヨウヨウの手とゆっちゃんの手を握り合わせて、「きゃ~heart01」なんて言ってる親バカ2人組でした。いつもありがとうね!また遊ぼうね!ご近所さん心強いよ~。

ホさんは、寝返りするヨウヨウの映像を何度も見て、目尻を下げていたよ。ビデオカメラ万歳!

|

« 4カ月3週 | トップページ | あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに »

コメント

なになに?またH親子とデート?いいな〜!
昨日はホントに春の陽気やったもんねー♪
ご近所さんが羨まし〜!!!

投稿: miki | 2010年2月10日 (水) 09:58

多分、暖かくなればもっと遊びに行くのでよろしくね♪
それにしても、昨日のお手手をギュッは嬉しかったな〜。
いつも以上に、旦那にヨウヨウの話をしたら、
「ゆっちゃんと校区が一緒やったらよかったのにな〜」だって。
このままいくと仲良しになるだろうね〜。

投稿: hanaco | 2010年2月10日 (水) 13:19

>mikiちゃん

そうやねん~。ご近所サマサマだよ~。愚痴やらしょうもない話やら何やら聞いたり聞いてもらったり、息抜きさせてもらってるわ!
mikiちゃんもまた来て~。ガーデンズデートしましょ♪(ってこっちが行けよ!って話か・・・)

投稿: 直子@管理人 | 2010年2月10日 (水) 21:54

>hanaちゃん

ありがとうね☆もう少し大きくなったら、お店でゆっくりランチとかできなくなるかもだし、今の間に思う存分(?)遊ぼうねー!春が楽しみ♪
それにしてもヨウヨウの「初めて」は全部ゆっちゃんが持っていきそうやわ。ホント、一緒の学校だったりしたらとっても楽しそうよね~。想像してしまうわ・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2010年2月10日 (水) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4カ月3週 | トップページ | あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに »