« 君の青い車で海に行こう | トップページ | 失くした昨日をごみ箱の中から探すよ »

3月の雪が降る僕らのラストシーン

♪3月の雪 槇原敬之

2010年3月29日(月曜日)

いよいよ3月も終わりに近づいてきました・・・・・。期末処理も落ち着いたらしく、ホさんの帰りが早いので嬉しいな~。

久々に週明けから良いお天気。しかしなんとみぞれやら雪やら降っている。今年の冬はあまり寒くなかったけれど、3月に雪が降るのは毎年のことね。

向かいのマンションの工事がやっと終わったのでヨウヨウコーナーを窓際に移して午前中は家で遊ぶ。午後から電器屋にデジカメを持っていくと「8割の方が買い替えますねぇ」と言われ、修理に出すつもりだったけどもう少し考えることにする。困ったちゃん。

阪急に移動しておもちゃを見ていたら友人Rちゃんと娘ちゃんがお茶をしていたので混ぜてもらう。相変わらずカワイイ娘ちゃんだった~。ピンクを「ももいろ」って言うのがツボです。前髪を留めるピンとか、とっても羨ましい。男の子にはさすがにできまい・・・・。思わぬ偶然で楽しかった。ありがとね~。

そして本日のメインイベント。三種混合3回目。前回は診察の段階で泣きだしたヨウヨウ、今日はあまり泣かずに済んだ。えらいえらい。これであとは5月にポリオだな。しかし任意接種の方がまだ残ってます。今日、肺炎球菌の予約をしたので、なんと3週連続で予防接種となってしまったわ。気の毒なヨウヨウ。まっ仕方ないわね。所詮ひとごと。それにしても注射、高い。ヒブは4月から半額助成が下りるので助かりました。

2

注文していた夏の帽子が届く。ええ花柄です。自我が芽生えるまではママ(私)の趣味で行きますから~。ヨウヨウも嬉しそうだし良いのです。「男の子なのに花柄?!」と言われそうな場所(義理実家とか??)へはリバーシブルなのでひっくり返して行けるので安心安心。まぁかわいい☆ぷぷっ。

++

離乳食30日 にんじんさつまいもがゆ(65g。小2 小1 小6)、ブロッコリーとりんご(15g。各小1)。にんじんとさつまいもとかぼちゃを大量に作ってしまったので一生懸命消費中・・・・。

|

« 君の青い車で海に行こう | トップページ | 失くした昨日をごみ箱の中から探すよ »

コメント

あらま。かわいいheart01
どこのお帽子なのかしら?
見たことがあるようなないような花柄。うむ。

投稿: ゆうちん。 | 2010年3月30日 (火) 17:58

>ゆうちん

リバティプリントだからね~。でもリバティではありません。さてどこでしょう。ってわからんよね。
神戸大丸で買ったんだけど、やはり西宮よりも充実した品ぞろえだわ~、と嬉しくなったよ。またかわいがってあげて☆

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月30日 (火) 21:01

めちゃかわいい〜♪
この前、帽子買ってんけど完全にパパが決めた。
私好みにはならないわ。。。

投稿: hanaco | 2010年3月31日 (水) 18:46

>hanaちゃん

うちは逆に「全部任せるわ」って言われるから
好き勝手してるわ・・・・。
パパ好みの帽子、また見せてね~!どんなのだろ?

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月31日 (水) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の青い車で海に行こう | トップページ | 失くした昨日をごみ箱の中から探すよ »