« 懐かしの故郷 | トップページ | 6カ月1週 »

やっぱり神戸LOVE

2010年3月22日(月曜日)

ホさんは実家のお手伝いに朝からお出かけ。私は12時4分発の三宮行き普通電車、2両目前方に乗って、出産2日前以来の三宮へGO!ヨウヨウは三宮デビュー!

・・・なぜ時間指定なのかと言うと、妹が途中から乗ってくるからです。

思い返せば半年前、雨の土曜日に朝から晩まで三宮で遊び倒し、多分そのせいで月曜の明け方に破水したんだと思うのよね~。あれからまだ半年、されど半年。

まずはトゥモローランドで、妹がサンダルをお取り置き。私はと言うと、ベビーカーに下げていたラデュレのバッグを店員さんに褒められ有頂天。自分で買ったんじゃないのに「パリのお土産なんです~」と誇らしげに自慢。ぷぷっ。

そして本日のメインイベント、オリエンタルホテル&バーニーズニューヨークへ!テンション上がります。(ついでにヴィトンが通りを挟んで移転していた。知らなかった・・・・)

「とりあえずホテルの外周を一周してみよう!」と歩いていると、ドアマンが「何かお探しですか?」と話しかけてくれ、「いえ・・・・ちょっと周りを見学・・・・」とぼそぼそと答えると「本日でしたら中もご見学いただけますのでどうぞ」と快く案内してくれる。素晴らしい~☆

ここは、1~4階がバーニーズやその他ショップ、低層階にバンケットやフィットネス、中層階が客室、17階にダイニングとフロント、という都市型タイプのホテルらしい・・・・。で、行ったのは17階。こじんまりとしたフロントは、南に面した窓から光が降り注いでいい感じ。海がバッチリ見えます。北側には素敵なバーがあって「うわ~いいね~」と見ていると、どうやらお茶もできる様子。「後で来よう!!!」と誓い合い、お次はバーニーズへ。

激混みバーニーズ、商品の陳列の仕方がアメリカっぽくて、でも接客は日本流で、だけど結局あまり買えるものがないのは世界共通で、やはりバーニーズはバーニーズでした。マノロの靴(とても美しいブルーのパンプスがあった)もあったし、今度ルブタンコーナーが出来るらしい。凄い。妹サマがヨウヨウにオリジナルのよだれかけを買ってくれました。そして自分用にバッグも買っておりました。ああ、正社員子ナシ主婦って素晴らしい!

ちなみにバーニーズ、授乳室もちゃんとありました。小さいけど・・・・。個室1室だけど・・・・。

上から順に見てみよう!と4階に行くと、そこには私たち姉妹がドレスを借りたウェディングドレスショップが。懐かしくて「見学させてください~」と見せてもらう(どんな姉妹じゃ)。未来の新郎新婦に交じって、妙な女2人+ベビー1人。まぁよろしい。私は自分のドレスを見て懐かしくなり、妹は自分のドレスを忘れてしまっていた。有り得ない・・・・。なんとヴェラ・ウォンコーナーがありました。美しかったな。

そして再びオリエンタルホテル17階。Bar J.W.Hart。 バーだけどお茶OK、ランチOKのようでした。解放感たっぷり、オリエンタル感たっぷり、とっても素敵な空間だったよ。神戸の新しいお茶スポットだわ。

1003221

テラス席だけど、天井はガラス張り、足元には暖房完備。

1003222

北向きなので眺望は六甲山。タイで行ったバーを思い出したよ。

100322

コーヒーは600円。サーモンのクリームパスタ1000円。ハンバーガー(つなぎナシ、肉たっぷり!みたいな)1500円。ケーキも美味しそうだった。ホテル価格じゃないのも嬉しいですね~。その分ホテルらしい接客とは言えなかったけど、新しいホテルだから仕方ないか。でも若いスタッフばかりでヤル気はみなぎっていたので、これから段々良くなっていくでしょう。(ナニサマ?)

テラス席で外気に触れることができたので、ヨウヨウ様は何とかご機嫌ちゃんでしたが、やはり子供はナシで来たいところだなー。

最後は大丸でヨウヨウの夏帽子を買って帰る。いやいや、やっぱり神戸は素晴らしいね。好きだな~、との思いを新たにして帰ってきたよ。オリエンタルホテル、是非とも皆さまご見学ください☆

子連れ三宮デビューは、とっても楽しい1日となりました。また行こうっと。やっぱりお買い物は旦那とじゃなくて妹とに限ります。

++

離乳食23日目 トマトがゆ(小1+小4) かぼちゃ小2 さつまいも小1

|

« 懐かしの故郷 | トップページ | 6カ月1週 »

コメント

ヨウヨウ癒される〜♪表情豊かになってきたね!
バーニーズいったんやね!妹ちゃんの太っ腹ぶりが羨ましい。。
行っても絶対買えないもん 泣  まあ、行くなら子供なしでゆっくり行きたいかな。買い物はてんやわんやで無理やわ。。直子も今のうちよ!
上のbarいいやん!コロナが写ってるのを私は見逃さない! 笑
あ〜。。昼からステキなカフェテラスでゆっくり飲みくつろぎたいよ。。

投稿: miki | 2010年3月24日 (水) 14:49

>mikiちゃん

あ、コロナつっこまれた・・・・。妹サマが「やっぱりハンバーガーにはビールよね♪」と頼んでおられました。羨ましい。。
バーニーズ、悲しいけどやっぱり買うものなかったわ。2歳児連れてお買い物はホント大変そう・・・。この日はヨウヨウより小さい子を連れた家族連れも結構見たけど、やっぱり小さいうちじゃなきゃ無理よね~。今のうちに頑張る!笑
ホント、昼から子供なしでノンビリしたいねぇ。夢だわ。

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月24日 (水) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの故郷 | トップページ | 6カ月1週 »