« 雨の週明け | トップページ | 仰げば尊し わが師の恩 »

ご近所サンです、よろしくね

2010年3月24日(水曜日)

今日も雨・・・・・!!

しかし、同じマンションの人のお家へおよばれ。当然傘要らず。朝10時でもサンダルつっかけて行けちゃうこの気軽さ・・・・!何度か偶然会うことがあって、「遊びに行かせてください!」と懇願した私に、「うちもヒマで困ってるんです、是非是非」と言ってくれました。ビバご近所。

3歳と2歳と10カ月の3人のママ。おもちゃがいっぱいで、動く新幹線や車にヨウヨウの目が輝いていた。そして3姉弟妹は子供たちだけで楽しそうに遊んでいた。きょうだいって良いなぁ・・・・・。ダルビッシュ似の男の子がとってもキュートだった。それにしても2歳児で本が読めていた。びっくり!

「3人目が一番かわいいわぁ」と言えるママさんに羨望のまなざしでございました。

持参したワッフルを食べ、お取り寄せしたと言うラスク(今人気の阪神で売ってるやつね)をいただき、お昼前まで楽しくお話して帰る。ご近所にお友達が出来ると、私もヨウヨウもとってもハッピーだな~、と思う。これからも仲良くしてもらおうっと。

午後からはヨウヨウが昼寝した隙に晩ごはんを作り、今日もまた抱っこでガーデンズに行きウロウロ。今週は、先週ほどヨウヨウの相手が辛くない。私が成長したのか、彼が成長したのか、どっちもか???

+++

離乳食25日 ほうれん草がゆ(小1+小5) 大根おろし煮 小2 にんじん 小1

|

« 雨の週明け | トップページ | 仰げば尊し わが師の恩 »

コメント

三人ってすごい!!尊敬しちゃうわ。
同じマンションは心強いね♪

それにしてもヨウヨウ大きくなってるわ〜!!
あちこちおでかけできて羨ましいわ〜。。。
バーニーズも噂で聞いただけ、三宮が遠く感じるわ><

投稿: hanaco | 2010年3月25日 (木) 15:43

>hanaちゃん

ホント3人って凄いよね。「私子供嫌いなのよ~」と言ってたけど信じられない~!とってもカワイイオコチャマたちでした♪

首が座って、腰もしっかりして、吐くのも少なくなって、お出かけ楽になってきたよ♪その代わり、寝ないしじっとしなくなってきたけど・・・・。涙
ゆっちゃんももう少ししたら何処にでも行けるようになると思うわ~!

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月25日 (木) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の週明け | トップページ | 仰げば尊し わが師の恩 »