« 6カ月2週 | トップページ | エイプリルフールの集い »

さよなら3月。春よ来い。

2010年3月31日(水曜日)

今日で3月も終わり!明日からは4月!桜もずいぶん咲き始めたよ!

100331

去年の武庫川の桜。今年は来週末くらいが見ごろかな?もう少し早いかな?

春なので気分ウキウキ。今日は暖かかったな~。しかし疲れた。「最近は楽」とかさっき書いたばっかりだけど、でもやっぱり疲れるんだな~。働いていても、子育てしていても、水曜日が一番きつく、金曜日は嬉しく、日曜の夜は切ないのは同じです。ハイ。

今日も午後から散歩。ガーデンズの周りに咲いている桜を見ながらぶらぶら歩き、駅前のマクドナルドでついついポテトを買ってしまい(しかもL)ベンチでぼんやりしながら食べ(怪しい・・・・)、食糧を買って帰る。いつも1時間くらいは散歩するようにしてるんだけど、歩いても食べたら一緒よね。おやつにポテトチップ1袋とアイスを食べて夜は白ご飯2杯、なんて日もあるんだけど。。大丈夫か私。ちなみに久々に体重計ったら、妊娠前とは同じくらいだったけど、産後の一番痩せてた時期よりは増えてた。ははっ。

マンションの下の階に住む人に会う。11月に出産した人なので「仲良くしてくださいね~」とご挨拶。うちの上の階の音がかなり聞こえるので、我が家の音もうるさいだろうなぁと謝ると「全然ですよ~」と言ってくれる。が「掃除機7時過ぎでうるさくないですか?」と言うと(洗濯と掃除は7時過ぎに開始)「ああ、かけてますよね~」と言われ、やっぱり聞こえてるんだ・・・・とショック。大丈夫ですよ~とは言われたけど、たとえうるさくてもそう言うしかないよね。

7時過ぎの掃除機はちょっと早いかなぁと気にはなってたんだけど、みんなはどう思う??教えて~!ピアノは平日の昼間30分以内を週2・3回なので、ピアノOKなマンションな以上、許容範囲かと思ってます。常識って人それぞれ違うから難しい。。。

++

離乳食32日 トマトがゆ(40g。小1+小6) にんじんとさつまいも(25g。小3+小1)。今日はトマトがゆもすんなり食べた。おかゆ、裏ごしをやめてすりつぶしにしてみたんだけど、問題なくぱくぱく。

|

« 6カ月2週 | トップページ | エイプリルフールの集い »

コメント

今マクドのポテトどのサイズも150円だよね。
ってか、確実に食べすぎだと思われるが!

投稿: ゆうちん。 | 2010年4月 1日 (木) 09:06

>ゆうちん

そうなの、だから思い切ってLを頼んでみたの。いや~、多過ぎた。全部食べたけど、食べても食べても底なしポテトみたいだったよ・・・・。Mでいいや。

どんどんジャンキーになっていく私を助けてー!

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月 2日 (金) 22:08

7時の掃除機って早いな〜。でも時間は大丈夫なんじゃない?
気になるなら、せめて8時とか。8時台ならうちもするし一般家庭はたいがい起きてそうやけど。
しかし、掃除機7時って元気やね!洗濯は7時前からまわしてるけど、掃除機するのにはまだねぼけた時間帯やわ。。

投稿: miki | 2010年4月 5日 (月) 11:34

>mikiちゃん

8時だと余裕よね~。やっぱりちょっと気になるので7時半にしたわ。ってあんまり変わらないかな?
うちは7時に出勤して行くので、それまでに朝ごはん食べるから、意外に目が覚めて元気よ~。でも9時前から二度寝だけど。

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月 5日 (月) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6カ月2週 | トップページ | エイプリルフールの集い »