« 春を待つこの街に最後の雪が降った日 | トップページ | New York on my mind »

灯りをつけましょ ぼんぼりに

2010年3月3日(水曜日)

お雛祭りでございます。ヨウヨウは関係ございませんが、私は立派な女の子。ってな訳(ではありませんが)で、回るお寿司を食べに行ってきました。

両親が「県西病院に通院するついでに回転寿司に行くけど一緒にどう?」と誘ってくれたので、即決でYESのお返事。結局パパに送迎してもらう。ちっとも「ついで」じゃないよね、すみません。。

エビスタ横のお寿司屋さん。お昼時で混んでいたけれど、ヨウヨウはボックス席に寝転んでお利口さん。お店のおばちゃんにも愛想良くて褒められてた。その隙に、ご馳走になるのを良いことにウニやらトロやら生牡蠣やらをぺロリといただいちゃいました。おとーさんおかーさん、ご馳走様でした♪ホさん、抜け駆けお寿司でゴメンナサイ。

回転寿司とは言え、子供用ネタのないお店だったので子連れがおらず、ゆったり過ごせて良かった、と思う子連れの私・・・・。ヨウヨウは静かだったので子供と見なさず。あと少ししたら、私もファミレスくらいしか行けなくなるんだろうな・・・・・。恐ろしい。

その後は我が家にちょっと寄り道で、ヨウヨウと戯れてから両親は帰ってゆきました。

夜は夜で妹が訪ねてくる。晩ごはんは「ちらし寿司♪」とリクエストが来たけれど、お昼もお寿司だったし、そもそもお米のストックがなかったので却下。赤ワイン洋食と相成りました。久々にムサカを作る。美味しかった。

ホさんの帰りは遅かったけれど、お泊まりな妹だったので夜も楽しく過ごせたよ。ありがとさん。隠してあった高級チョコを2人でこっそり食べました。お雛祭りだものね。

ところで端午の節句って何を食べるの?ちまきや柏餅だけ??

|

« 春を待つこの街に最後の雪が降った日 | トップページ | New York on my mind »

コメント

お寿司いいですね~読んでておなかすいてきちゃったsmile姉妹って楽しそうでいいですね!なんか華やかな感じ♪
うちは5色の寿司ケーキでお祝いしました☆お米3合で作って、結局娘が3分の1くらい食べたんじゃないかしら…一歳児のくせに食べ過ぎ!shock

ムサカ!私大好きなんですheart04時間ある時でいいのでレシピ、教えて下さいな~。

投稿: ポロリ | 2010年3月 4日 (木) 16:20

>ポロリちゃん

お寿司おいしかったよ~。妊娠後期に食べたきりだったから幸せだったわ☆
でもその寿司ケーキにはかなわないかも!ただのちらし寿司じゃないのが凄いし3合使うっていうのも凄い!大きかったんだろうな~。娘ちゃん、体調良くなったみたいでよかったね。

ムサカはね~、ラザニアの皮のかわりにじゃがいも敷くだけの簡単版なんだけど良いかな?またメールしま~す。きっとチビッ子受けが良いと思うな。

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月 5日 (金) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待つこの街に最後の雪が降った日 | トップページ | New York on my mind »