« その手はあたたかい | トップページ | 動物園デビュー☆ »

夢の場所は夢のままで

♪汽車に乗って YUKI

2010年3月19日(金曜日)

快晴の金曜日。布団を干した。晴れると機嫌がいいのは何も赤ちゃんだけじゃなくて、私自身ウキウキするのであった。春だねぇ。

なので、本屋に行って久しぶりに本でも買ってみる。そしてヨウヨウが寝たのですかさずスタバに行き、ラテとチョコスコーンをいただきながら読書。・・・・・なんだかすごくリッチな気分になりました~。

しかしすぐにお目覚めになりキャーキャー言いだしたのですぐに退散、駅前広場に場所変えしてしばらく読書。ヨウヨウは揺れる木々や空を見て何やらつぶやいていた。外だと気兼ねなく叫んでくれていいよ~!と思うのだけれど、外だと割と静かなのよね。やはり屋内は退屈するんだろうな。これから暖かくなったら公園デビューが楽しみだわ。

1003191

夏用のツバ広帽子買わなきゃ!なヨウヨウ(ホさんに似てとっても色白)と、久々に買ったNY本。同期のTちゃんが贈ってくれてから愛読している(ありがとね!)ニューヨークの魔法シリーズの新刊。読んでいるとウキウキしてきちゃった。

まだまだ小説を読む気にはならないけど、ライトエッセイくらいなら読む余裕が出てきたよ。

金曜日は早帰りのホさんなので、久しぶりに平日に一緒に晩ごはんを食べた。そんなことも嬉しさに拍車をかけて、明日からは3連休!!

++

離乳食20日目 にんじん2 トマトがゆ(小1+小4)。トマトがゆ、とっても酸っぱそうだった。トマトの裏ごしって、ほぼトマトジュースでしたけど・・・・

11

「何じゃこれ・・・・!」

12

「酸っぱい!!!」

13

「酸っぱいよ~!!!」

・・・・でも完食。 

|

« その手はあたたかい | トップページ | 動物園デビュー☆ »

コメント

トマトがゆ酸っぱそうや〜ん。でもちゃんと完食してるんや!
ヨウヨウおりこうちゃん。
うちはしばらくトマト苦手でいつも吐き出してたわ。。だからトマト系はほとんどしてなかったな〜。酸味と水っぽさが合わなかったんかな。今ではバクバク食べてるけどね。

投稿: miki | 2010年3月23日 (火) 13:54

>mikiちゃん

そうやねん、味見して「まずい・・・」と思いつつあげるんだけど、ちゃんと食べるねん。おりこうだけど可哀想。笑。トマトがゆって離乳食レシピでよく見かけるけど、全然美味しくないよね・・・・。
まだ何も吐きだされたことないんだけど、そのうち嫌がるようになるかな?好き嫌いって面白いね!

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月23日 (火) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その手はあたたかい | トップページ | 動物園デビュー☆ »