« 寝返りがえり。 | トップページ | 変わってく世界 でももう迷わない »

魅惑のオスカーナイト

2010年3月8日(月曜日)

待ちに待った太陽!待ちに待ったアカデミー賞授賞式!!

今年のWOWOWのレポーター、アメリカでも著名な日本人コメディアン(?)の方で、大物にもコケにされずにインタビュー成功してたよ!凄いな・・・・・。マット・デイモンとってもカッコ良かった。

全体的に予想通りの結果だったけど、やっぱり作品を見てないと面白くないよね。アバターも、ハートロッカーも、イングロリアルバスターズも、見てないもんな。。。反省。

なので必然的に注目は女優陣のドレスだけれど、今年はサンドラ・ブロックがダントツだったのではないでしょうか。顔も美人だし、素敵だった。デミ・ムーアのドレスも美しかった。ダイアン・クルーガーは顔が美しすぎ・・・・・。割と皆、ふわふわとした優しい感じのクラッシーなドレスが多かったな。

スピーチはジェフ・ブリッジスが両親に感謝している姿が印象的だった。

妊娠後期から映画館に行かなくなったけれど、あと半年くらいの辛抱かなー。いや、今でも時々行ってるんだけどね。。

さて月曜日。オスカーを見終わったら2時。ヨウヨウは昼寝、私は晩ごはんの用意をして、3時から3種混合の予防接種2回目を受けに出掛けます。

今までは注射の時も一瞬泣くだけだったヨウヨウですが、今日は最初の検診で喉を見られる時に泣きだし、注射中も注射後も、ずっと泣きっぱなし。おまけに、私が肺炎球菌の予防接種について先生に聞いてる間、別室で看護師さんにあやされてる間も叫びまくってた・・・・・。今後この調子で人見知りが進んだら嫌だなぁ。。。

春なのでスイートピーを買って帰る。東子ちゃんのアルバム発売記念に淡いパープルを。スイートピーあんまり好きじゃなかったけど意外に綺麗なことに最近気づいた。

100308

キレイなものをたくさん見て、キレイな心を育ててね。

|

« 寝返りがえり。 | トップページ | 変わってく世界 でももう迷わない »

コメント

オスカー、少しほっとしています。アバターがトップだったらオスカーも終わりかなぁと思っていたので。アバターが特撮賞等の順当な部門だけでの受賞でよかった。

ということで、きれいな心のお子さんに育ててあげてください。

投稿: かわせみ | 2010年3月 9日 (火) 10:32

>かわせみさん

当初は絶対に「アバター」という風潮が高かったですもんねー。実はハリウッドではキャメロン監督自身の人気が芳しくなく、それが影響したと言うのを聞きましたがどうなんでしょうね?
ノミネートが10作品になり、アバターが受賞したら、確かにそれこそアカデミー賞の看板が泣きますよね。なので「ハート・ロッカー」で良かったのではないでしょうか。両方とも見てないけど。
アバターは面白いらしいので、劇場で見たいなーとは思ってます。

綺麗な心の子を育てるには、親も真摯に接してあげなくては!・・・・心がけます。

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月 9日 (火) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝返りがえり。 | トップページ | 変わってく世界 でももう迷わない »