« 夢の場所は夢のままで | トップページ | 懐かしの故郷 »

動物園デビュー☆

2010年3月20日(土曜日)

この半年、「そろそろ動物園行けるかな?」とホさんが言うのを何度聞いたか判らないくらいですが、やっと動物園デビュー。

100320

電車に乗ると、静かに外を眺めています。口あいてるし・・・・。

王子動物園は、既に気の早い桜がちらほら開花していたよ。3連休初日、オコチャマ連れでいっぱいでした。

1003201

ダチョウを眺めるヨウヨウ様。

「思ったより食い付き悪いなぁ」と残念がるホさん。・・・・いや、だからね、まだ早いよ、って私何回も言ったじゃないか。せめて1歳過ぎないと無理じゃないかしら。それまでに何回行くことになるのやら。

結局、動物園大好きなホさんがホッキョクグマや象やカバを見て満足していた。私はペンギンが少なくてちょっと残念。ヒグマが後ろ足で立って檻につかみかかっていたのが迫力!前回はスルーしたパンダもちゃんとチェック。可愛かったなー。今日は猛禽類をパスしちゃった。ここのライオンは全然強そうじゃなくてちょっとつまんないのよね。

12時前に出掛けて16時頃帰宅。少し休憩して、ホさんは京都に飲みに行きました。ちゃんと帰ってくるかなぁ、と心配している土曜の夜。

++

離乳食21日目 かぼちゃ小1 さつまいも小2 トマトがゆ(小1+小4)

|

« 夢の場所は夢のままで | トップページ | 懐かしの故郷 »

コメント

> 静かに外を眺めています

きれいな目ですね。一生懸命に見ている。
私は大好きなのです、赤ちゃんの目が。
きっと、良い刺激になったと思いますよ。

投稿: かわせみ | 2010年3月20日 (土) 22:20

男の人って動物園好きなんでしょうか??
うちもしきりに動物園動物園言ってます笑。
この連休に「上野動物園行きたい!」と言われ、混んでるからヤダと却下した可愛くない妻…。
1歳過ぎて色々わかるようになるときっと楽しいでしょうね☆

あ、ムサカ作りました!!
美味しかった~♪
ミートソース美味しいですね!
これからいっぱい活用させてもらいますwink
ありがとうございました☆

投稿: ポロリ | 2010年3月22日 (月) 11:32

>かわせみさん

ホント、赤ちゃんの目って、けがれがなく美しいですよね。白目の白いことと言ったら・・・!
何にでも興味を示しているので、きっと日々たくさんの刺激を受けているんだろうな。

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月22日 (月) 21:23

>ポロリちゃん

あはは!そうなのかも~!おとといもパパと子供連れ、結構見たよ。
上野は、確かに凄く混んでそうなイメージ。観光客もパンダ見たさに来そうだよね(私も小さい頃行ったクチ)。
1歳過ぎたら、動物の種類もわかって来て楽しいだろうな。連休を避けて平日に行くべし!(それじゃパパが行けないか?)

レシピ役に立って良かった♪ミートソースは、野菜をじっくり炒めさえすれば美味しくできるので、ズボラな私でも重宝しているメニューです。お子様もきっと好きだよね。

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月22日 (月) 21:29

もうはや動物園デビューか〜!うちも行きたい行きたい!と思いながら周りの同じくらいのチビちゃんの行った様子聞いてたらもうちょっと後でいっか〜って、結局デビューは1歳過ぎてからだよ。
水族館はもう少しはやめにデビューさせたけど、これが超〜怖がって。。。チーン。。だったから。
もうそろそろまたどっちか行きたいな〜♪
反応なくてもヨウヨウなりに楽しんでたと思うよ〜!!

投稿: miki | 2010年3月23日 (火) 13:41

私も早く動物園連れて行きたい〜!!
楽しそう♪
この前、お出かけ中に大きいワンちゃん3匹に会ったけど、
見るけど反応無しなんよね〜。。。まだ分からんわな〜。

投稿: hanaco | 2010年3月23日 (火) 14:10

>mikiちゃん

いや~、うちはヨウヨウのためって言うより、旦那さんのため、って感じだったわ。独身時代からいったい何回行ってる事やら、王子動物園。。
水族園って赤ちゃん怖がるんだ!暗いからかなぁ?mikiちゃんとこからだと須磨近いよね?うちからだとちょっと遠いから、まだ当分先になりそうだな~。
また色々教えてね!

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月23日 (火) 21:03

>hanaちゃん

うちも、近所で飼っている犬の前を通るたびに吠えられるけど、一切反応ナシだよ。(私の方がビビる)
何時頃から判るようになるんだろうね。
王子動物園は近いから、授乳の合間にお散歩がてら行けちゃうのがナイスでした!2人が大きくなったら平日にパパ抜きで行っちゃおうね~。笑

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月23日 (火) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の場所は夢のままで | トップページ | 懐かしの故郷 »