« 例え暗い星の見えない夜でも その名前呼ぶから | トップページ | 薄桃色の手帳に書いた住所はまだ消してないよ »

ご近所の集い

2010年3月11日(木曜日)

同じ駅界隈に住む同級生ちゃん&娘ちゃんと2度目のランチ。

今度は、私の家の近くの和食屋さん。ミニ会席を頼んだら、お造りに天ぷら、茶碗蒸し・・・・色とりどりの懐石でとっても美味しかった。とっても繁盛していて、毎日通っている道に新しい発見だったよ~。

眠たくなったヨウヨウが奇声を発したのでガーデンズへ移動。ベビーカーで寝た頃を見計らってハーブスでお茶。起きたヨウヨウが再度奇声を発しだしたのでお開き。バタバタしてごめんね~。最近は外でも奇声大爆発なので、ゆっくり出来なくなってきたよ。。。悲しいわ。

2歳半の娘ちゃんは、とっても色白に真っ赤なくちびるが凄くかわいかった~。5月には2人目が生まれるママなので、2歳児の相手は大変そうだけど(別れたあと、身重なのに寒空の下屋上で1時間遊んだらしい)、でも母子の会話はとても可愛らしくて羨ましかったわ。ママ大好きな様子が伝わってきたよ。

ヨウヨウも早く大きくな~れ。でも男の子だからヤンチャで大変なだけ・・・・?

夜は妹が泊まりに来る。ヨウヨウがまさかの22時半に起きたので(昨夜は1、2、3時と起きた。夜泣きの始まりか????)、そのまま24時まで一緒に遊んで眠る。ホさんと2人より、妹を加えて3人で子守の方が楽しいのはナゼ~?

100311

それは、一緒に朝青龍ごっことか、ぬいぐるみ遊びとかしてくれるからです。。目指せ横綱!

+++++

離乳食12日目 10倍がゆ 小さじ3、ほうれん草裏ごし 小さじ1  にんじんほどではないけれど、ほうれん草もまぁちゃんと食べてくれました。食べにくいのか、不味いのか、変な顔してたけど・・・・。お粥と混ぜた方が食べやすそうだったな。

|

« 例え暗い星の見えない夜でも その名前呼ぶから | トップページ | 薄桃色の手帳に書いた住所はまだ消してないよ »

コメント

あはは、うちも朝青龍ごっこ、やったな~。
近所のお店のおじさんに「もうちょっと育ったらスマートになるから大丈夫だよ!」とか慰められたりしました…私何も言ってないのに!笑
この写真、心から癒されますねー超かわいい!!
ほっぺのぷにぷに感が伝わってくる…lovely

投稿: ポロリ | 2010年3月14日 (日) 11:27

>ポロリちゃん

ホント、赤ちゃんのほっぺたってぷにぷにで凄く気持ちいいよね~。ついつい朝青龍とかアンパンマンとか、やっちゃうよね♪
今が一番ぷくぷくな時期なんだろうな~、って思ってるんだけど、もしスマートにならなかったら大変だ・・・。しかしそのおじさん、気を遣ったつもりだったんだろうね。ふふっ。

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月14日 (日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例え暗い星の見えない夜でも その名前呼ぶから | トップページ | 薄桃色の手帳に書いた住所はまだ消してないよ »