« 5カ月3週 | トップページ | ご近所の集い »

例え暗い星の見えない夜でも その名前呼ぶから

♪ランデブー YUKI

2010年3月10日(水曜日)

晴れたり雨が降ったりまた晴れたり、不思議な天気の1日。いい加減晴れて欲しい・・・・・。

両親が訪ねてくるはずが、結局ママだけ。パパは忙しいらしい。用事の合間に来てくれたので、駅前アクタでランチをご馳走になりました。ありがとー。ヨウヨウはお祖母ちゃんのお膝にちょこんと座っておりました。(最初だけ。徐々にイヤイヤモードに。。)

私「最近お父さん来ないよね。もう飽きたのかな?」
母「お父さんは飽きっぽいからねぇ。そうやろうねぇ」

・・・って孫に飽きるのか?ちなみにその飽きっぽい性格、私がしっかり受け継いでおります。B型遺伝子。

見送った後、ヨウヨウがベビーカーで寝てくれたので本屋さんでゆっくり立ち読み。活字本はめっきり読むことがなくなったけど(せいぜい雑誌くらい)、あれこれ読みたい本はあるんだよねぇ。ゆっくり本が読めるのはいつになるのか??

YUKIちゃんのアルバムを買って帰る。優しい気持ちにあふれたアルバムだった。「汽車に乗って」が出たのは2年前なのかぁ、まだ働いてたな、ポスター見に行ったな・・・・・なんて思い返す。

YUKIにしても東子ちゃんにしても同じだけれど、リスナーである私は、そのアーティストを好きになった頃の自分のまま時間が止まっていて、でも彼女たちは常に変化して新しい音楽を作り続ける。もちろんその変化があってこそ新しい発見や出会いがあるんだけれど、それが嬉しくもあり、たまに寂しくもあるよね。もう20代の恋を歌う東子ちゃんじゃなく、JAMみたいにポップでキュートでロックなYUKIではない。そして私自身も、毎日がパラダイスだった大学生じゃないんだよねぇ。時々わからなくなるよ。もうすぐ34歳だという自覚を持たなくっちゃね。ぷぷっ。

+++++

離乳食11日目 10倍がゆ 小さじ3、にんじん裏ごし 小さじ1  昨日同様パクパク食べてくれました。

|

« 5カ月3週 | トップページ | ご近所の集い »

コメント

> お膝にちょこんと座っておりました

それは私の夢です!!
私は、決して飽きることはありません!

投稿: かわせみ | 2010年3月12日 (金) 17:36

>かわせみさん

あはは。そうですよね~。普通飽きませんよね!
うちの父はちょっと変わっているので。笑
もちろん今でもとっても可愛がってますけどね。
かわせみさんも、早く叶うといいですね~。

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月12日 (金) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5カ月3週 | トップページ | ご近所の集い »