« ご近所サンです、よろしくね | トップページ | 久々の太陽☆ »

仰げば尊し わが師の恩

2010年3月25日(木曜日)

3日連続雨・・・・・・。

しかし比較的ヨウヨウがよく寝てくれ(午前中2時間も寝た。私も一緒に寝た。幸せ!)、機嫌も良かったのが救い。今日は夕方にやっと雨が止んだので、久々に自前ベビーカーでお散歩に。やっぱり使い慣れたベビーカーが一番だねぇ、と言い合う(いや、私が勝手にヨウヨウに話しかける)。しかしその間に義理の父が遊びに来たらしく、夜に電話で「夕方行ったのに、出掛けてたの?」と言われてしまう。。。携帯に電話してくれよ~。

ガーデンズは雨にもかかわらず盛況。春休みに入ったのか小さい子が多くて、初々しい中学生カップルなんかもいて微笑ましかった。かわいいなぁ。連休中に着物や袴姿の卒業生たちを電車で見たけど、彼女たちもかわいかった。卒業式なんて、ついこの間の気がするけど実は遠い昔。号泣した中学の卒業式、ほんのりお化粧してた高校の卒業式、初めて袴を履いた大学の卒業式、温かい寄せ書きが嬉しかった社会人の卒業式(卒業したつもり)、次は・・・・・人生の卒業式までおあずけでしょうか?まだまだであることを祈る。

そういえば。バーニーズに行った時、妹がとある雑誌の街角スナップに声をかけられ、ついでに私(とヨウヨウ)も撮ってもらった。それ自体は、雑誌に声かけられるなんてお洒落♪と思えるのだけれど、その雑誌がねぇ。私たちのなかではコンサバ系マダム雑誌だったのだよ。後から「私たちって○○(雑誌の名前)な服装してる・・・?」と少しショックになりました。気分はまだまだ20代でも、やっぱり他人からは30代半ばの主婦層に見られているのね。。当たり前の事実を再確認してしまった。まぁ私は一応子連れだったから許すとして、妹なんて独身気分まっしぐらなのに~。気の毒。

何て言うか、美容院の待ち時間に普段自分が読んでいるのとは全然違う雑誌を持ってこられて、「え!私ってこの雑誌のイメージ??」と思う感じでしょうか。イメージ戦略って難しい。(何が戦略だか)

100325

ロンドンのダブルデッカー。行ったのはもう7年も前。そりゃ年も取るよな。

ホさんがちょっと早く帰ってきたので嬉しい木曜日。明け方のスケートを予約して眠る。ガンバレ大ちゃん☆

++

離乳食26日 混ぜがゆ(かぼちゃ1 白菜1 大根2 10倍がゆ5)。おかゆを炊いたら2週間分くらい出来た。冷凍は1週間~10日で使い切る、と聞くけれど、2週間でもいいよね・・・・。

|

« ご近所サンです、よろしくね | トップページ | 久々の太陽☆ »

コメント

いやん!雑誌載ってたら教えてね〜!何雑誌か気になる 笑
裏ごしの冷凍は2週間までくらいならいけるっていうけどね。
あんまり時間経つと冷凍クサくなるというか、味変わりそうというか。。
(まあ、味なんてあってないようなもんか。。)だから冷凍保存してても結局その都度つくってたな〜。もうそろそろ遊びに行きたいと思ってるからまたよろしくね〜!

投稿: miki | 2010年3月29日 (月) 09:12

>mikiちゃん

いや、載らんと思うよ~。全然私っぽくない(と思っている)雑誌だし~。
お正月に冷凍したお餅を未だに食べてる私なんですが・・・・やっぱりヨウヨウの場合は気を付けた方がいいよね。茹でて裏ごしって、楽なようで面倒。。
早く遊んで―!って言いたいけど、体調ずっと良くなさそうじゃない?大丈夫?無理せず、でもやっぱり遊んでね☆笑

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月29日 (月) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所サンです、よろしくね | トップページ | 久々の太陽☆ »