« 卒業できない恋もある | トップページ | その手はあたたかい »

ママ友作りに必死・・・

2010年3月17日(水曜日)

直子パパが久々に遊びに来る。コロッケと八宝菜の手土産付。ありがたく晩ごはんのおかずにさせていただく。

ひとしきりヨウヨウと遊んだ後、児童館まで送ってもらう。6カ月までのベイビー&ママの会。と言ってもママ同士話すだけだけど。ヨウヨウより少し年上の女の子が、すでにつかまり立ちしていてビックリ。「やっと7キロ」って言ってたから、細身だし身軽なのかな~?凄い!

今回が2回目の参加なんだけど、前回知り合った人たちは来てなかったな~。ご近所のママとメルアドを交換。30分の道のりを一緒に帰って、今度お茶しましょうね!とお別れしたけれど、誘うのってなかなか難しいよね。。お互いそう思ってるんだろうけど、でも・・・・みたいな。

同じマンションの人(3人の子持ち)にも偶然会ったので、今度遊びに行く約束を取り付け、こちらもアドレスを教えて貰う。ママ友作りに必死な私。ヨウヨウと2人きりってホント疲れる。せめて大人の話し相手がほしい。・・・・って、子持ちの子がそうやって言うのを独身時代に聞いた時は、全然ピンとこなかったけど、今なら切実にわかります。

夜はまた妹が来て、晩ごはんを食べてチャリで帰ってゆく。しかし彼女が来るのはいつも20時過ぎ、ヨウヨウが寝てからなのであった。昼間に来てくれたらいいのに、と無茶を思う私。そして3人分の晩ごはんを作る私。偉いぜ!!(って、今日はパパ持参のコロッケと八宝菜だったんだけどさ)

++

離乳食18日目 さつまいも小1 にんじんがゆ(小2+小4)。さつまいもとおかゆってお腹が膨れるようで、さすがに最後の方は満腹そうだった。しかし完食、そして母乳はいつもと同じだけ飲むのであった。。

|

« 卒業できない恋もある | トップページ | その手はあたたかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業できない恋もある | トップページ | その手はあたたかい »