« 動物園デビュー☆ | トップページ | やっぱり神戸LOVE »

懐かしの故郷

2010年3月21日(日曜日)

昨夜、12時過ぎに帰ってきたホさんはグロッキー気味で午前中は寝ておられました。その間に黄砂は去ってゆき、夕方のニュースを見て「黄砂来てたん?」と言っていた・・・・。いや、凄かったから。

午後からは実家へ。故郷と言うほどの距離でも何でもない、隣の市なんですけどね~。「芦屋浜で遊んでから行くね」とメールすると、「南芦屋浜で何やら市場が出ているみたいだから行ってみたら?」とママに言われたので、バスに乗るついでに足を延ばす。

行ってみると、これがなかなか本格的な催しで、バザー+飲食店の屋台がたくさん。もちろん後者に釘付けの私たち、結構な風が吹き荒れるなか、タンドリーチキンとバーべキュー、フォーをぺろりといただきました。

100321

フォー。600円。美味しかった~。ヨウヨウはベビーカーの中で寒そうでしたが・・・・・。

やたらと子連れと犬連れが多いイベントでございました。なんと桜が咲いていたよ。

1003212

既に8分咲き。早すぎやしませんか~?でもキレイね。このあたりの木々、「結婚30周年記念」「○○誕生記念」等々プレートがかかっていて、どうやら記念植樹が出来るよう。家に帰って聞いてみると、1本1万円らしく「数年前に問い合わせたら、応募が多過ぎてもはや受け付けてないって言われたわ 」だそう。このお値段だったら皆検討するよね。

会場から家まで、30分くらいの道のりを歩く。とても気持ちのいい、海沿いの遊歩道。すごく久々に出身中学のあたりを通って「あの埋立地が出来たのは割と最近で、この中学からは大海原が見えるだけだったんだよ。放課後に技術室の裏に座って、海を眺めていたんだよ」とホさんに説明したら驚いていたよ。懐かしいな。

1003213

そして誰もいない遊歩道。こんなに素敵な道なのに・・・・。NYだったら、きっとランナーや家族連れや、老夫婦やカップルやストリートミュージシャンやアーティストがたくさんいるんだろうな~、なんて思いながら歩く。ああNY行きたい。ちなみに対岸は割と盛況でした。

実家で晩ごはんをいただき、泊まりに来ていた妹に家まで送ってもらう。お父さんがヨウヨウをお風呂に入れてくれたんだけど、大泣き。そのまま着替えて車に乗るまで、ず~っと大泣きだった。恐怖の人見知り・・・・・・。怖い怖い。

++

離乳食22日目 トマトがゆ(小1+小4) さつまいも小2 かぼちゃ小1 いちご果汁赤ちゃんスプーン3 いちご、酸っぱそうだった。酸っぱい時の顔は、大人も赤ちゃんも皆同じなんだなぁ・・・・。

|

« 動物園デビュー☆ | トップページ | やっぱり神戸LOVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園デビュー☆ | トップページ | やっぱり神戸LOVE »