« 子育てなんてやってらんないぜ | トップページ | 5カ月4週 »

君が言ってた夢が叶うといいね

♪スロウビート 古内東子

2010年3月14日(日曜日)

よく晴れて気持ちのいいホワイトデー。直子系一族でお食事会~♪

昨日から実家の車を借りていた妹夫婦が11時半に迎えに来てくれ、12時半に芦屋浜のイグレック。最初は「ホワイトデーだからご馳走してあげる」というパパのお誘いだったのに、いつの間にか妹の誕生会にすり替わり(さすが妹サマ)、それぞれの旦那付となりました。ありがたや。

問い合わせると、1組に1名のみ赤子OK、ベビーカーもOKとのことだったので、入店する前にその辺をぐるぐる回ってとりあえずヨウヨウを寝かす。1時間弱寝かせ起きてからは膝抱っこ、という算段だったんだけど・・・・・・。予想外だったのは1皿ごとのサーブされる時間の長さ!!!結局、前菜・スープ・魚・肉・デザートで3時間。。。長い。

ヨウヨウのご機嫌がもつはずもなく、途中からキャーキャー言い出す始末。

1003141

外でヨウヨウをあやすホさん激写。

まぁ途中退席は想定通りで、後半は、ヨウヨウはず~っと外に出して、大人が入れ替わり立ち替わり番をしておりました。ここは、ヨットやクルーザーの係留地にあるレストランなので、解放感があってテラス席もあるお店。デッキから直接エントリーできることもあり、食事中に頻繁に出入りしてもそれほど目立たなかったと思うけど、やっぱり子連れは面倒くさいな。

隣にある結婚式場では、なんとクルーザーエントリーがあるらしく、クルーザーに乗った新郎新婦を来賓客が船着き場でお出迎えしてたよ。凄い!!でも私ならやらない・・・・。

100314

美しい前菜のお皿。おいしゅうございました。が、時間がかかり過ぎなのはマイナス。

そして、ノッポさんまでが「今度は僕がチャレンジしてみます!」とヨウヨウの子守をしてくれたのに、ただ1人席を立たなかったのは、やはり妹サマでございました。ぷぷっ。

6人(+赤ちゃん)でワイワイと美味しくいただき、少し実家に寄ってから解散。お天気もよく楽しい家族会でございました。ママパパありがとう~。ごちそうさまでした。

あまりにお腹いっぱいになったので、晩ごはんは21時にパスタな日曜の夜。

+++

離乳食15日目 にんじん裏ごし(小1)・ほうれん草裏ごし(小1)・10倍かゆ(小4) 混ぜ合わせて食べさせる。便秘になり2日1回しかお通じが出なくなった。。

|

« 子育てなんてやってらんないぜ | トップページ | 5カ月4週 »

コメント

すごい!!イグレックがベビーカーokなんて知らなかったわ。
ヨウヨウえらかったね〜。
あぁ、うちは当分行けないだろうな〜。。。羨ましい。

投稿: hanaco | 2010年3月16日 (火) 16:40

>hanaちゃん

そうなのよ~。私もびっくりで、問い合わせておきながら「え?いいんですか?」って聞いちゃったわ。

小さいお子様連れの家族も何組か来ていたし、騒いだらすぐに外に出られるし、思っていたより子連れでも行きやすかったよ。あ、でも夫婦+赤ちゃんだと、交代であやすのは寂しいよね。。弟ちゃんカップルと行ってみるといいかも!我が家は、親族の大人は強制的に子守要員としてカウントされてます。笑

投稿: 直子@管理人 | 2010年3月16日 (火) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育てなんてやってらんないぜ | トップページ | 5カ月4週 »