« ヨウヨウ王子 | トップページ | 燃えよドラゴンズ »

満月の夜 歩道橋の上から見上げてる

♪あなたのトモダチ 古内東子

2010年4月24日(土曜日)

薄曇りでちょっと寒い土曜日。午前中は家で過ごし、午後からはお出かけ。この間行った児童館自慢をしたら、ホさんも行きたいと言うので連れ立って行ってきた。土曜日なのでパパママベビの組み合わせもちらほら。

3歳の男の子が「赤ちゃんと一緒に遊んであげる~」と言うので、一緒に遊んだり、積み木崩しをしたり、2時間ほど楽しく過ごす。ホさんも「面白かったなぁ」とご満悦。「他のパパに声かけられたから緊張したわ~。さすがに1人では来られへんなぁ」だそうですが・・・・。ママ同士だと世間話や育児話も花が咲くけど、男の人って基本的にそういう話しないもんねぇ。

帰りはグッスリお休みのヨウヨウだったので、無印に寄ってチラリお買い物して帰宅。夜はいつも同様CSI。あっという間の土曜日だった。

100427

児童館で、私が積み上げた積み木を崩すことが出来たヨウヨウ。「すごい~!」と感動して(この辺親バカ)家でやってみようにも積み木がない。のでラデュレの紙箱で代用。色もきれいだし、しっかりした箱なので、思わぬところで役に立ちました。しかし7ヶ月って色んな事が出来るのねぇ。

++

離乳食 (昼)しらす鯛がゆ 60g にんじん大根 30g (夜)さつまいもバナナヨーグルト 60g

|

« ヨウヨウ王子 | トップページ | 燃えよドラゴンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨウヨウ王子 | トップページ | 燃えよドラゴンズ »