« ありがとうに出逢う街 | トップページ | 死ぬまでわくわくしたいわ »

韓国ランチ会

2010年4月6日(火曜日)

5月並みの陽気というぽかぽかお日様の下、今日もまたご近所Hちゃんと、遠征してきてくれたMちゃんと、ガーデンズランチ。

混んでるんだろうな・・・・と思いきや、本日はガラガラのガーデンズ。市内の学校が始まったのね!とピンときた。サヨナラ小中高校生。相変わらず、チビッ子&ママは多かったけど。

というわけで、いつも行列の韓国ビビンバのお店へGO!私は石焼ビビンバランチ、2人はスンドゥブランチ。食べ放題のチヂミとモヤシナムルとキムチを食べる食べる食べる・・・・・。底なしです。2人に笑われちゃった。

運んできた店員さんに「スンドゥブって何ですか?」と聞くと「これです」と言われ、「・・・・どういうスープのことですか?」と言いなおすと、他の店員さんに聞きに行ってから「豆腐の入った辛いスープのことです」と教えてくれた。意地悪ババアでごめんね。でもね、実物指して「これです」ってのはないんじゃないかと思うのよ。ねぇ。

その後は、屋上でMちゃんの娘ちゃんが噴水で遊ぶのを眺めつつ、ベンチでまったりと1時間ほどおしゃべり。2歳の娘ちゃんが「アリサン、ネンネ」と蟻の死骸をつかんでママのところに持って行き、ママは「ぎゃー!!やめてーーー!!」と振り落としていた。笑える。しかしその娘ちゃんはその後イヤイヤっ子に変身し、タリーズの床に寝転んで暴れながら泣いていた・・・・・・。ヨウヨウの2年後を思い浮かべて恐ろしくなった。ふふっ。

100406

愚図るヨウヨウにゆっちゃんを引き合わせると、瞬時にニコニコに。惚れたのか??

ヨウヨウとIちゃんはグズグズタイムもあったけれど、ゆっちゃんはまだ比較的良い子ちゃんだった。ヨウヨウにもそんな時があったような、なかったような。もう忘れた・・・・。

半日一緒にいたわりには大した話もせず、みんな子守で精いっぱいだったけど、楽しく息抜きできました。ありがとね~。また遊んでね~。

++

離乳食 トマトがゆ 55g さつまいもヨーグルト40g

|

« ありがとうに出逢う街 | トップページ | 死ぬまでわくわくしたいわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうに出逢う街 | トップページ | 死ぬまでわくわくしたいわ »