« ロールケーキ1本に挑戦 | トップページ | 満月の夜 歩道橋の上から見上げてる »

ヨウヨウ王子

2010年4月23日(金曜日)

先週ガーデンズで一緒にお茶をした、児童館で知り合ったママのおうちにお邪魔する。計4人+お子ちゃま4人。ヨウヨウ以外はみんな女の子で、8カ月と4カ月が2人。

1時にお邪魔して5時過ぎまで、子育てやらプライベートやらをだらだらと話し、オコチャマ達の違いが面白くて盛り上がる。抱っこナシで1人で寝ることができ、体もしっかりしているヨウヨウは王子様だと人気者でございました。最近は1人で腹筋してるもんね。ぷぷっ。8カ月の女の子は歯が生えて、ずり這いもしていて、ちょっとお姉ちゃんだった。寝返りをしない4カ月ちゃんたちは、上を向いてもぞもぞしているのが可愛かった。ヨウヨウと8カ月ちゃんは人見知り真っ最中で、並べてお座りさせたら号泣していた。それを見て大笑いしていたママたちでした。

東京や九州出身のママもいて、生まれも育ちも違う人たちと、この年になってお知り合いになるのって、働いてない限り意外と無いもので、ちょっと嬉しいわね。次回は動物園へGO!

ホさんは飲み会なので、私は1人ネット三昧な夜。今日会ったママの1人が、旦那さんの飲み会が多くていつも12時近いらしいのだけれど(ごはんは家で食べる時だけ連絡が来るらしい。「食べない時」じゃなくて「食べる時」だよ!)「でも私もお酒好きだから判るし~」と言っていたのが驚きだったよ。私ならぶち切れるもんなぁ、偉いなぁ・・・・・。

いよいよGWが近づいてきたよ!!

++

離乳食 (昼)しらすとたまねぎのおかゆ 70g にんじん大根 20g (夜)トマトヨーグルトパンがゆ 55g、 ハイハイン1枚。 試しに買ってみた子供用のおせんべい、意外に美味しくて私がぱくぱく食べたい感じ~。あげすぎに注意しましょう。

|

« ロールケーキ1本に挑戦 | トップページ | 満月の夜 歩道橋の上から見上げてる »

コメント

お酒好きだからわかる…何て心が広いんだ!!
私なんて「くそ~一人で飲みやがって!!」と怒り心頭ですけどbleah←職場で鬼嫁だと思われているらしい。

ママ友がどんどん増えて楽しそうですね!
私も明日久々の児童館予定☆英会話教室に参加してきまーす♪

投稿: ポロリ | 2010年4月27日 (火) 17:07

>ポロリちゃん

同じ同じ同じ!私も怒り心頭!そして鬼嫁だと思われてるっぽい。。飲み会を断る理由がいつも私だから・・・・。悲しいわ。

この年になったらもう友達要らないし、と思ってたけど、出来たら出来たで楽しいし、児童館も行ってみたら面白かったよ~。英会話どうだったかな?また教えてー。

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月28日 (水) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールケーキ1本に挑戦 | トップページ | 満月の夜 歩道橋の上から見上げてる »