« 桜チル | トップページ | 風が少し半袖に冷たい夜 »

愛想なしの君が笑った

♪シーソーゲーム Mr.Children

昨日、大学生らしき団体花見客がギター片手に歌っていた。若い子たちがこういう古い曲を知ってると嬉しくなるね~。私が大学生だった頃の曲だから、彼らが現役で知ってたはずないんだもの。

2010年4月11日(日曜日)

最近、再び夜中によく起きるようになったヨウヨウ。多いと3回くらい起きる。都度授乳はせず肩トントンで寝かすこともあるんだけど、昨夜12時くらいに「おっぱいあげたらいいやん」と言われ、カチンときてそのまま1時間くらい喧嘩。無駄に睡眠時間を減らしてしまった・・・・。もったいない・・・・。ヨウヨウは黙って聞いていたけど、その間に眠気が増したらしく、その後はすぐに寝入り、その後も良く寝てくれました。けがの功名ならぬ、けんかの功名?

明けた日曜日。美容院に行きたかったのだけれど、さすがに日曜当日には予約が取れず、じゃあ映画!と思ったけど、ちょっと面倒だったので、子守をホさんに頼み私は読書(ミステリーを借りたのでね)。結局同じ家にいるので、ついつい一緒に遊んじゃったけどね。

映画館に足しげく通っていた頃は、1週間でも空いたら映画館が恋しくなっていたけど、行かないことに慣れると「まぁそのうちWOWOWでやるし~」と、ビデオで満足するようになってしまった。もちろん行けば行ったで「やっぱりスクリーンはいいなぁ」と思うのは判っているんだけど、どうしようもなく面倒くさがり屋の私。ヨウヨウがもう少し大きくなるまでは、まぁいいか・・・・と思っております。お酒でも煙草でも旅行でも何でもそうだよね。止めた直後はとっても恋しいけど、そのうち慣れる。再開すれば「この良さをどうして忘れてたんだろう!」と思う。ふふっ。

午後から散歩。腰が据わってきたので公園デビュー。ホさんと滑り台(怖かったのか顔が凍っていた)やブランコ(喜んでいた)に挑戦!私が本に夢中になっている間、ホさんに抱っこされてお花見をしていたよ。

1004112

ブランコで大喜び~。

100411

桜吹雪を不思議そうに眺めていたよ。はらはらと綺麗だった。今年のお花見も今日が最後かな。

++ 

離乳食 (昼)大根がゆ 45g かぼちゃヨーグルト 55g. (夜)さつまいもがゆ 30g。届いた椅子で早速あげてみる。嬉しそうだった~。良かった良かった。

|

« 桜チル | トップページ | 風が少し半袖に冷たい夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜チル | トップページ | 風が少し半袖に冷たい夜 »