« 燃えよドラゴンズ | トップページ | いつも笑った思い出ばかりの2人にも »

キッスの手前でいつも誰かの影を見てるのね

♪キッスの手前 古内東子

2010年4月26日(月曜日)

来月また東子ちゃんライブ有り。でもまた弾き語り・・・・なので悩んでおります。ああ悩ましい。。

お天気が良いので、いつも誰もいない近所の緑地公園へGO。たま~に昼休みのサラリーマンが通る以外、ホントに誰もいないんだよね。お座りが出来るようになって、ず~っと座ったままのヨウヨウは、芝生を触ったり、ボールで遊んだり、楽しそうだった。

100426

公園独り占め~。っていうか、ただ座ってるだけだし寂しそう?

1004261 

白い服を着せているとさすがに写真写りが良いです。そして、液晶が壊れたカメラでも、コツを掴んで上手に撮れるようになってきた。そうすると買い替えが惜しくなっちゃうんだよね~。貧乏性?

遊んだ後は、駅前でお買い物して帰宅。昨日、指を食べさせていたホさんが「歯が生えてきた!」と言うので見てみると、確かに少し顔を出している。ので早速アカチャンホンポで歯ブラシ買ってきて持たせてみたよ。

GWにホ家に行くので渡す用のビデオ撮影をしたりして、1日終了。今週は祝日があるから嬉しいな♪

++離乳食 (昼)さつまいもほうれん草25g おかゆ 50g とうふ 30g (夜)玉ねぎ20g しらす 5g おかゆ50g 

いつも、最初は三角食べ、最後は混ぜがゆにしてるのだけれど、白いおかゆを嫌がるようになりました~。号泣しながら食べる。混ぜるとパクパク食べる。困った困った。

|

« 燃えよドラゴンズ | トップページ | いつも笑った思い出ばかりの2人にも »

コメント

号泣するけど食べるのね…。ぷぷ。

紫外線対策ばっちりですな。

投稿: ゆうちん。 | 2010年4月27日 (火) 17:44

一枚目の写真、あたかも天使が降り立ったかのように見えましたよ、私には!

投稿: かわせみ | 2010年4月27日 (火) 23:22

あの液晶の壊れ方でこのすばらしいアングルと写り方!これは買い替える必要なしだね!完全にコツつかんでるやん 笑
ヨウヨウおかゆ嫌がるなんて、味覚がはっきりしてきた証拠やね〜♪
お座りしてる姿みてると、もう脱赤ちゃんの画やわ♪

投稿: miki | 2010年4月28日 (水) 12:09

>ゆうちん

男の子と言えども色白ちゃんなのでねぇ、やはり帽子は必須ですな。
普通、嫌なら吐き出すと思うんだけど、泣きながらちゃんと噛んで飲み込むんだよね~。食い意地バッチリ☆

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月28日 (水) 23:01

>かわせみさん

嬉しいお言葉ありがとうございます。彼を見ていると、ホントに赤ちゃんって無垢だなぁと思います。

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月28日 (水) 23:06

>mikiちゃん

ますます大きくなってきてるよ~。Aちゃんも白ごはん嫌がるんだよね?やっぱり小さくても味覚ってちゃんと発達してるんだねぇ。。

カメラはもう当分このままやわ。笑

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月28日 (水) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えよドラゴンズ | トップページ | いつも笑った思い出ばかりの2人にも »