« 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ | トップページ | 6カ月4週 »

げんこつやまのたぬきさん

2010年4月16日(金曜日)

昨日の夜、過去のブログを読み返していたら、ちょうど3年前のGWはNYに行ったのだった。今頃のブログには、毎日毎日近づいてくる渡米への期待が綴られていて、とっても懐かしかった。6泊8日、あっという間だったけど楽しかったなー。また行きたいな。そして働いていた頃の自分も懐かしかった。毎日だらだらしていたはずなのに、振り返ってみると「頑張っていたな」とか、勝手に美化してしまうから、笑える。自分に甘い私です。良い良い。

そうそう昨夜は結局1回しか起きなかったけど、2時に起きて3時半まで寝なかった。

明けて金曜日の今日。雨だけれど、ガーデンズの絵本読み聞かせのイベントへ。0・1歳児対象。ヨウヨウにはちょっと早いかな?と思ったけれど、それなりに楽しめたのでOK。手遊び歌もあって、げんこつ山のたぬきさん、とか懐かしかった。大きい子たちも、10ヶ月くらいだとまだ興味もあまりなさそうで、1歳2カ月くらいでは楽しんでいたかな。月1回500円で、6回行ったら絵本プレゼント、毎回、隣のカフェのドリンク券もくれるのでお得かも。(そこまでやってもまだ余りある見返りがあるんだろうな、阪急。←うがった見方?)

ヨウヨウは、左隣の男の子には目もくれず、右隣の可愛い女の子にちょっかい出しまくりでした。ちょっと微笑ましかった。

他のお母さんたちともゆっくりお話ししたかったけど、予定があったのでさっさと退散。お友達がお下がりの三輪車と椅子を届けに来てくれました。ありがとー!持つべきものは気前のいい友人・・・・でしょうか?ふふっ。

100416

あと、トトロのお昼寝マットを貰う。トトロ好きー!かわいいー!まだハイハイしないので、トトロのお腹の上をひたすらグルグル回るヨウヨウ。犬か?

010416

さっそくお昼寝。添い寝で寝かしてみたら、温かくて寝心地満点、私も一緒にうたた寝しちちゃいましたとさ。ありがとうね☆

「もう要らないのよ~」と貰ったけれど、確かに子供グッズって、要らなくなったらホントただのゴミだよね・・・・・。実家を物置代わりにさせてもらおうか・・・・・。

ホさんは早帰りの金曜日。明日からは晴れて気温も上がるようだし、楽しい週末になりますように♪

++

離乳食 昼・バナナリンゴヨーグルトパンがゆ 90g。 夜・豆腐さつまいもがゆ 50g。今日は昼も夜もぱくぱくもりもり食べた。夜は「足りない~!」と泣きだしたのでおかゆを追加して50g。もっと増やしても良いかな? 

|

« 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ | トップページ | 6カ月4週 »

コメント

こんばんわ!
子供じゃあないけど、トトロで寝てみたい!!
欲しいですが、変でしょうか(笑)

投稿: 竜眼寺文蔵 | 2010年4月21日 (水) 20:11

>竜眼寺文蔵さん

こんばんは!初めまして!
このトトロ、温かくて寝心地満点ですよ♪ただし大人は体二つ折りにしてもはみ出ますが。。。
赤ちゃん布団コーナーとか行ったら売ってるかも。笑

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月21日 (水) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ | トップページ | 6カ月4週 »