« 愛と希望より前に響く | トップページ | 今 負けそうで 泣きそうで »

本日も消費活動

2010年4月20日(火曜日)

妹とガーデンズでお買い物。髪を切ってから、無性に美容ファッション欲が湧いてきた。やはり女ですから綺麗にしたいですよね!

本当はキッズルーム付きのネイルに行く予定だったんだけど、ここにきてヨウヨウの人見知り。問い合わせてみると「皆さん割と人見知りでもお預けになりますよ~」とのこと。「赤ちゃんも、外に連れて行ってあげたりバギーに乗せているうちに慣れる子もいれば、泣き疲れて寝てしまったり、最後まで泣いていたり、お母様に相談すると途中でキャンセルされる方もいれば、泣かせたままで構わないとおっしゃる方も、本当に色々です」だって。う~ん・・・・と考えてみたけれど、ヨウヨウまだ7ヶ月だし、そこまでしてネイルに行くこともないか、と断念。いつでもできるもんね。

そもそも、私にはホさんも両親もいてサポート体制万全なんだから、人見知りしない人たちに預けて行けば良いだけのこと。本当に恵まれているわ~。

ってなわけで、今日はガーデンズでお買い物。やはり買い物は平日に限りますな。

まずはランチ~。雨なのでどこも混んでいて、今日もまたハワイアン~。スタンプカードがあれば絶対に何か貰えているはず!さすがに今日はパスタにしましたが。。その後は、阪急の子供服売り場に行ってヨウヨウの夏服を下見、ガーデンズ2階で、妹が会社用パンプスを購入し、私は日曜に見たレインシューズを。さらに私がマキシドレスを買ったギャルの店で妹もマキシドレスを購入し、ついでにアクセサリーも買う。日よけの帽子はかなり悩んだ結果購入を断念(「白いのと青いの持ってるし、要らないでしょう!」と言われ、納得)。最後に阪急で格安エスパドリーユを買って、シュークリームとフルーツジュースを手に入れ、イズミヤで食糧を買って帰宅。あ、バナリパでパンツも試着したんだった。買おうかな、どうしようかな。

ヨウヨウは、抱っこされたりベビーカー乗ったり昼寝したり、おおむね大人しかったよ。12時から17時前まで満喫してきました。はー楽しかった!やはり消費活動は楽しいねぇ。2年ぶりに普通の服が着られるので、ちょっとワクワクな私。

帰宅後は、妹がヨウヨウを見ている間に晩ごはんを作り、その作ったものを折詰めにして、妹は帰ってゆきました。ノッポさんと食べるらしい。人見知りは最初少しあったけど、徐々に慣れて最後は一緒に遊んでいたよ。

++

離乳食 (昼)さつまいもがゆ 70g しらすと玉ねぎ 10gずつ。 (夜)ヨーグルトトマトパンがゆ 65g。

玉ねぎ初登場。新玉ねぎだったので、甘くておいしかったかな?

|

« 愛と希望より前に響く | トップページ | 今 負けそうで 泣きそうで »

コメント

あら、かずぴんもマキシドレス購入なのねー。
どれを選んだのかしら?

投稿: ゆうちん。 | 2010年4月21日 (水) 07:41

>ゆうちん

そうなのー。でも2人揃って着て歩いてたら怖いよね。気をつけなきゃ。。
色白かずぴんは、白地にピンク&グレーのペーズリーを購入していましたわ。好みって違うものよね~。

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月21日 (水) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛と希望より前に響く | トップページ | 今 負けそうで 泣きそうで »