« 春なのに風邪 | トップページ | 愛想なしの君が笑った »

桜チル

2010年4月10日(土曜日)

本日も晴天なり。

近所にある児童館の付属公園に行ってみる。田んぼとか泥んこ池とかあったけど、ヨウヨウにはまだ早い・・・・・と言うわけで、サッサと退散して、今週はJRで夙川へ。先週満開だった桜は葉が顔を出して散り始めていたよ。ササッとマクドナルドを食べて、帰りは阪急。

帰宅後、ヨウヨウが長い昼寝に入ったので「7つの贈り物」を見る。ウィル・スミス。途中で結末読めちゃうし、展開があんまりだったな~。残念。

お座りできるようになったので(毎日上達している)、昨日、椅子をネットでポチっと購入したら、今日届くはずが届かなかった。事前振り込みなので、もしやネット詐欺??とドキドキして問い合わせたらどうやら本当に配送ミスだった様子。良かった・・・・。ネットって怖いよね。明日届くので楽しみ。

++

離乳食 (昼)キャベツがゆ 55g トマト豆腐 30g。 トマト味だとパクパク。(夜)ホウレンソウがゆ 30g。

今日から2回食。裏ごしからすりつぶしに徐々に変更中。おかゆは来週から8.5倍かゆの予定。

|

« 春なのに風邪 | トップページ | 愛想なしの君が笑った »

コメント

離乳食もう2回?早いね!(早い?)自分の時をまったく忘れてるけど、いつもしっかり種類も豊富にあげてるよね!まだ歯は生えてないやろうけど、それだけたべてたらそろそろ歯ブラシも持たせ始めるといいかもね!

投稿: miki | 2010年4月12日 (月) 08:09

>mikiちゃん

だいたい何を見ても「開始から1カ月で10さじ食べられるようになったら2回食」と書いてあるので、そんなに早くないんじゃないかなぁ?もうすぐ1ヵ月半だし、来週には7ヶ月になるしね。量もたくさん食べてくれるから助かってるよ。もうしばらくは初期の調理法&食材で行くつもりです~。
すべて、寝た後や週末に大量生産&冷凍(ちなみに裏ごしは旦那)しているから、あげる時はチンだけで済むので楽なので、つい色んな種類に挑戦しちゃう。実験みたいで面白い。笑
歯ブラシって歯が生える前からあげるものなの??知らなかった!さっそくアカチャンホンポで下見してみるわ♪ありがと~。

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月12日 (月) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なのに風邪 | トップページ | 愛想なしの君が笑った »