« 6ヶ月3週 | トップページ | 春なのに風邪 »

実家でお花見

2010年4月8日(木曜日)

風邪気味。。ひどくなる前に治りますように。

「ようくん鯉のぼり買ったよ」「ようくんチューリップが咲いたよ」「ようくん桜が綺麗だよ」と毎日のように父からメール。決して「見に来い」とは書いてないんだけど、行間からにじみ出ているので、昨日「明日見に行くよ」とメールをしてあげた優しい私。

散歩がてら芦屋川でお花見をすると思っていたら、駅まで迎えに来たのはママのみでした。「お父さんは家で待ってるって~」だそうです。どこまでもB型な父。その血をひく私。そして家まで歩くのはしんどいので、阪神まで歩いてそこからバス。チャリで来ていたママはチャリで帰宅。なんだか変・・・・。

芦屋川の桜は一気に葉っぱが顔を出し始めていたよ。

実家では、お座りが出来るようになったヨウヨウのワンマンショー。その後皆で昼寝。平和だ。しかし、送ってもらう時になって車が動かない・・・・・。仕方なくまたバスと電車を乗り継いで帰宅。はー実家詣でも一苦労なり。(明日車屋を呼ぶらしい)

1004081

庭に咲いていたチューリップとフリージア、マーガレットを貰って帰る。せっかく咲いてるのに切るのはかわいそう~、と言っていたら、「ようくんのチューリップなんだから持って帰れ」だって。ちなみに育てているのはパパです。色の違う花を一緒に生けるのって難しいね。

100408_2

お座りが出来るようになって超ご機嫌~。景色が違うもんね。さすがに週1で顔を合わす私の両親の顔は覚えている感じだった。

ホさんが歓迎会なので、お惣菜を買って帰って1人晩ごはん。今日は遅いみたいでまだ帰ってこない~。23時。寝ようかな~。つまんないな~。あ、鯉のぼりは100均で買った鯉のぼりだったよ。

++

離乳食 大根とにんじんがゆ 75g 豆腐裏ごし 小さじ1。 豆腐チャレンジ。実家であげる。単体で食べさせるとベロッと出した(初めて!)ので、おかゆと混ぜてあげると、普段はもぐもぐするのにほぼ丸飲みしていた。不味いのか??

冷凍したまま持参し、実家でチンしたけれど、実家用にBF買ってストックしといてもらうと楽かも~と思った次第。 

|

« 6ヶ月3週 | トップページ | 春なのに風邪 »

コメント

おおーきっちりお座りしてるね〜!!
うちも支えてあげて座るのが好きみたい。早く腰も座ってほしい。
いつも会ってるのに、話すの忘れるけど、、、
手首大丈夫?しびれるんやね〜。
私は腱鞘炎もほぼ治ってきたけど、抱っこのせいよね。
そうそう、昨日からヨウヨウみたいにお口をモグモグし始めて、
唾をピューッと飛ばすようになったわ。
なんだか笑けるよ。

投稿: hanaco | 2010年4月 9日 (金) 13:20

>hanaちゃん

そうなの。ある日突然しっかり座れるようになったよ。すごく嬉しそうだから、ゆっちゃんも早く1人座りできるようになるといいね!
手首から手の平にかけて夜中にしびれるねん。ヨウヨウ持ち上げるのに苦労するんだよね・・・・。だからなるべく手首を使わず、抱っこも避けてるよ。泣くと仕方ないんだけど・・・・。
ツバとばし、自分の子だからいいけど、知らない子にされるとむかつきそうやわ。笑(ゆっちゃんはもちろんOKよ!)

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月 9日 (金) 16:34

直子さんこんばんは♪
ヨウヨウ君お座りできるようになったんですね。
心なしか得意そうな顔をしている気がします^^)

豆腐ってそれ自体淡泊であまり味がしないから
嫌だったのかなぁ。私は豆腐をゆでて細かく
つぶした後BFのあんかけをかけたのを
よくあげてました。それだとよく食べていましたよ。

直子さんはヨウヨウ君の成長過程や離乳食など
丁寧に書かれていてすごいな~っていつも
思います。私はkanaがまだ小さい頃ブログも
していなかったし日記もつけていなかったので
今ではどんな離乳食をあげていたのかあまり
覚えていないんです。当時は一生懸命していた
けれど忘れてしまうものですね^^;)

投稿: kirara | 2010年4月 9日 (金) 20:22

>kiraraさん

こんばんは~。そうなんです、お座りできるようになって、すごく嬉しそうだし得意そうに満面の笑みを浮かべてます。面白いですよね~。

豆腐、2日目はBFの和風だしと混ぜてみると、ぱくぱく食べてくれました。やっぱり味がないと×みたいです。確かに大人でもそうですよね。BFはホワイトソースとかあんかけとか色々あるんですよね!これからどんどんチャレンジしてみます!アドバイスどうもありがとう☆

私って記録魔なんですよ。笑。昔は毎日日記を書いていたのですが、最近はブログオンリーなので、せっせと記録しているんですけど、ほんの一週間前のことでも忘れちゃうんですよね。。なので数年経ったら何も覚えてないこと間違いなしです!本当はちゃんと育児日記や離乳食日記をつけるのが良いのでしょうが、ペンを握るよりキーを打つ方が楽で・・・。というわけで、今一番怖いのは、ネットのログが消えちゃうことです・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月11日 (日) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ヶ月3週 | トップページ | 春なのに風邪 »