« 韓国ランチ会 | トップページ | 6ヶ月3週 »

死ぬまでわくわくしたいわ

♪JOY YUKI

2010年4月7日(水曜日)

昨日とは一転、寒い寒い花曇りの1日。午後からちらっと駅前に散歩に行く以外は家で大人しくしておりました。ひさしぶりに図書館に行く。

夕方からは妹が遊びに来る。うつぼ公園でランチだったらしく、タケウチのパンを山ほど買い込んできてくれた。ので、晩御飯は鶏のトマト煮込みとクラムチャウダー(キャンベルですっ)、アボガドとツナと卵のディップ、大根と水菜のサラダ、カルボナーラ。もりだくさ~ん。カルボナーラは妹に作らせる。

タケウチのパン、さすがに食事用のバケット系はモチモチしていてとっても美味しかった!けど、デニッシュやフォカッチャなんかは普通、と言うより、もっと美味しいお店たくさんあるよな・・・・と思っちゃった。行列するほどではないような・・・・。基本的に芦屋には美味しいパン屋とケーキ屋が山ほどあるので、どうしても舌が肥えてしまうのかもしれません。贅沢~!

たくさん食べ過ぎて苦しさのあまり話すこともできず、食後は無言でそれぞれがテレビとパソコンに向かっておりました。そのあたりが姉妹っぽいよね。自転車の妹は、寒い寒いと言いながら薄着でやってきて、寒い寒いと言いながらクローゼットの中から季節外れのダッフルコートを選んで着用し、帰ってゆきました。もう何年もクリーニング出してないんだけど・・・・・。すみません。

ヨウヨウの人見知りは徐々に進行しているのか、妹を見た瞬間も泣いていた。慣れると大丈夫なんだけどねぇ。

++

離乳食 バナナヨーグルトパンがゆ 65g ブロッコリー15g。さすが人気のバナナ。ぱくぱくと自ら口をあけて催促していた。恐るべしバナナ。今後ともよろしく。

|

« 韓国ランチ会 | トップページ | 6ヶ月3週 »

コメント

仲良し姉妹でheart04
しかしようちゃん、次に私に会ったら泣いちゃうのかな…。
おばちゃんは悲しいよ…。

投稿: ゆうちん。 | 2010年4月 8日 (木) 18:23

>ゆうちん

ゆうこおばちゃん、確実に最初は泣くと思う・・・。
でも女の人は好きなので、慣れたらきっと抱っこさせてくれるよ!だから遊んでやって!(懇願)

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月 8日 (木) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国ランチ会 | トップページ | 6ヶ月3週 »