« 大きな文字で手紙を書くよ、ありがとう | トップページ | 本日も消費活動 »

愛と希望より前に響く

♪春の歌 スピッツ

2010年4月19日(月曜日)

今日も良いお天気。ヨウヨウの人見知り解消&私の運動不足解消を兼ねて児童館へ。片道徒歩30分。よい運動です。

広くて綺麗な児童館。14時に行ったらちょうどお昼寝タイムなのか(ヨウヨウは往復ともにベビーカーでお昼寝~)人も少なく、遊びやすかった。しかも、欲しくても手が出せなかった外国製の高級木製おもちゃがたくさん~。なぜか私のテンションが上がってしまう。

1004191

ヨウヨウも他の子にちょっかい出してみたり、夢中で遊んだり、とっても楽しそうでした。

100419

いいお天気だったのでお庭の芝生でごろりんこ。自然を感じているのかいないのか、5分位微動だにせず、他のママに笑われていた。。

1004192

放し飼いの犬状態。。砂場も綺麗でした。1歳3カ月の男の子が楽しそうに遊んでた。

私がトイレに行く間、職員の方に抱っこをお願いしたら、不思議と泣かなかった。「なるべく顔を合わせないようにしてましたから~」と言われたけれど、プロのなせる業か、周りに子供がたくさんいて、ヨウヨウもリラックスしていたからか。まぁとにかく連れて行って良かった。

たくさん遊んで帰り道はご機嫌でお昼寝。ホさんが仕事で駅前にいるというので、チラリと密会して缶コーヒーを飲んでみたり。既に17時を回っていたので「このまま一緒に帰ろうよ~」と誘ってみたけれど、当然却下されました。。ちぇっ。

そしてしっかり歩いて疲れた私は、帰宅後ポテトチップを開けてしまいましたとさ。意味ないじゃん。。。そろそろ本気で食欲減退させないと・・・・・。

++

離乳食(昼)しらすがゆ 55g。 にんじんとかぼちゃ40g。 (夜)ほうれん草豆腐がゆ 55g。

しらす初登場。湯通ししてすり潰したら何の味もないじゃん。美味しいのか?と思っていたけれど、レンジでチンしたら良い香りが漂ってきた。うまみは残っていたのね~。

|

« 大きな文字で手紙を書くよ、ありがとう | トップページ | 本日も消費活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな文字で手紙を書くよ、ありがとう | トップページ | 本日も消費活動 »