« 満月の夜 歩道橋の上から見上げてる | トップページ | キッスの手前でいつも誰かの影を見てるのね »

燃えよドラゴンズ

2010年4月25日(日曜日)

行ってきました甲子園~!

朝からホさんは散髪&ジム。私とヨウヨウはお留守番。帰って来て、お昼ごはんを食べて、4月から土日のみ運行の西北~甲子園を結ぶバスに乗って、いざ出陣!甲子園へ!!

100425

3塁アルプスのかなり上の方。ってか、3塁側なのに阪神ファンで四面楚歌。ちっ。

到着した時は1回表の途中、ちょうどブランコのホームラン直後でした。残念!始球式は橋下知事だったらしい。しかししかし昨晩のホさんの予想通り(「3タテってのはなかなかないから、今日阪神が勝ったら明日は中日勝つやろうなぁ。)」、試合はドラゴンズペース。序盤は毎回得点でテンション上がります!逆にホさんのテンションは下がります。あんなに見たがっていた城島にも興味ナシ状態。。。気の毒に。

今年はあまりチェックをしていなくて、山内?誰?スタメンも判らないわ~状態の私でしたが、それでもやっぱり楽しかったー!

懸念のヨウヨウは、移動はホさんの抱っこ紐。到着後しばらくは昼寝をして、目覚めた直後の阪神の応援ではちょっとビビって半泣きだったけど、後は静かに私の膝でちょこんとコアラ状態でした。良い子だったよ。授乳室も綺麗で良かった~。2時間が経過して、ちょっと愚図ってきたので阪神の風船飛ばしを見て退散。さすがに風船の飛ぶ音にはビックリしていたわ。

1004251

阪神の応援グッズがお気に入りのご様子。しかし母はドラゴンズファンに仕立ててみせるぞ。

帰りもバス。道が空いていたのでなんと30分後には家に帰っていて、風船飛ばしてすぐに出てきたのに、まだ7回裏だった。ホさん悔しがる・・・・。私は浅尾くんと岩瀬さんを見逃したので、やっぱり残念。。

晩ごはんは家にてカレー。あっという間に週末が終わってしまった・・・・・・。昼間の余韻があるかな?と思っていたヨウヨウ、最近は毎晩2・3回目を覚ますのだけれど、今日も同様だった。早く朝まで寝てくれないかなぁ。

++離乳食 (昼)しらすトマトがゆ 70g にんじん大根20g (夜)シラスかぼちゃほうれん草がゆ 65g 

|

« 満月の夜 歩道橋の上から見上げてる | トップページ | キッスの手前でいつも誰かの影を見てるのね »

コメント

結局みんなで行ったんや!ヨウヨウ音怖がってたんちゃう??笑
旦那さん阪神で、嫁さん中日って。。
しかもヨウヨウが持ってるのは阪神のメガホン?笑

投稿: miki | 2010年4月27日 (火) 14:28

>mikiちゃん

デーゲームだったし、近所だから連れて行ってきたよ。かろうじて3塁アルプスが取れたので、外野ほどではなかったけどやっぱりうるさかったので、最初はちょっと怖がってたよ。
うちには阪神のメガホンしかないのだ。でも心は中日でございます!

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月27日 (火) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月の夜 歩道橋の上から見上げてる | トップページ | キッスの手前でいつも誰かの影を見てるのね »