« 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ | トップページ | 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ »

子供がつなぐ親の輪☆

2010年4月14日(水曜日)

結局昨夜も3・5・6時と起きる。しかし、朝に2時間2度寝。私も2度寝。結局のところ「睡眠不足」では決してありません。。「睡眠不足」。大嫌いな言葉かも~!

先日児童館でお友達になったママ2人とガーデンズでお茶会。3時間居座って、育児からお互いのことまでたくさんおしゃべり。会うのが2回目なので話すネタも豊富なんだよね~。楽しかった♪赤ちゃんは、ヨウヨウ同様7ヶ月の女の子と、3カ月の女の子。ふたりとも抱っこで大人しくママにしがみついていたんだけれど、ヨウヨウは膝の上で全くじっとせず、キョロキョロキョロキョロ落ち着きがない。「男の子だねぇ!」と笑われる。いや~、先行きが心配だよ。

その代わり、女の子たちは抱っこでしか寝てくれないらしく、授乳(ケープでチャレンジ!)後寝付いたヨウヨウをベビーカーに置いた私を、かーなーり羨ましがってくれました。その後40分ほどベビーカーで寝てくれたヨウヨウと、ママたちの膝の上でコアラのように眠っていた女の子たち。ママの疲れ度が違うよね。

皆、ないものねだりなのかもね。

結婚して引っ越して以来、全然友だちができなかったけど、ヨウヨウが生まれてから徐々に市内にお友達が出来てきたよ。嬉しいな。次回はお家にお邪魔します♪ま、結局最後は昔からの友だちが一番楽~、ってなるんだろうけどさ。新しい出会いも大切にしていきたいな。

++

離乳食 昼・ニンジン大根がゆ 80g たいダシ風味 10g。 夜・豆腐トマトパンがゆ 40g。 

豆腐トマトパンがゆ・・・・。大人としては食べたくないメニューですが、ヨウヨウは好きらしい。

|

« 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ | トップページ | 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ | トップページ | 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ »