« 愛想なしの君が笑った | トップページ | 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ »

風が少し半袖に冷たい夜

♪キッスの手前 古内東子

2010年4月12日(月曜日)

昨夜も1時・3時・5時・6時と起きる。蒸し暑かったせいもあるかな~。寝室にはエアコンがないんだけど、夏は大丈夫なんだろうか・・・・?

朝から雨。テンション下がる。ヨウヨウの、と言うより私の機嫌が悪くなる・・・・。すみません。その後も止まないので、結局一歩も家を出なかった。最近はホントに1人で遊んでくれるので、家で相手をするのもそんなに嫌じゃなくなった。おもちゃとじゃれてる横で、本読んでみたりしてます。

でも明日は晴れて欲しいな~。

大分前に録ったMETのオペラ、「蝶々夫人」を見ています。今ちょうど有名なアリア。芸術って良いね。

++

離乳食 (昼)ニンジン大根がゆ 80g たいのだし風味 5g (夜)かぼちゃヨーグルトパンがゆ 50g(少し残したので40gくらいかな?)

白身魚デビュー。最初なのでお刺身買ってみたけど、毎回毎回赤ちゃんにこんな贅沢させられないわ~。しかも刺身を湯通しするなんて、もったいない・・・・・。さらにそれほど美味しそうじゃなかった・・・・・。ちーん。

|

« 愛想なしの君が笑った | トップページ | 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ »

コメント

歯ブラシは上下2本づつ生えた頃からし始める?んやっけ 笑
なんでこうも忘れるか。。喉の奥に入らないストッパー付きのチッサイので遊ばせながら慣れてもらうみたいな。そろそろヨウヨウも下の歯が顔出しそうな時期だよね!持たして遊ばすのは早くていいと思うよ!
白身魚。確かにもったいない気するよね。笑。しかも地味にお値段もするし。。でも食べるものないしね。。
『おっぱいあげたらいいやん』でカチンとくる気持ちわかる!わかるよ〜!
そういや、直子風邪気味よくなったの?

投稿: miki | 2010年4月13日 (火) 10:32

>mikiちゃん

まだ生える気配もないから全然気にしてなかった~。でも今日アカチャンホンポ偵察行ってきたら(即実行!)5.6カ月からのならし歯ブラシってのがあるんだね。知らなかった!とりあえずまだ買ってないけど、そのうちお世話になるわ♪

魚、高いよねぇ。私は肉派だし、青魚の方が好きなので白身はほとんど食べないんだけど、これからしばらくは買わざるをえないのか??う~ん。。

そうそう、授乳するのも結構面倒なんだよね。ポンポンして寝るならそれでもいいじゃないか!と思っちゃった。風邪はほぼ治ったよ。ひどくもならず、誰にも移らず、良かった良かった。

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月13日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛想なしの君が笑った | トップページ | 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ »