« いつも笑った思い出ばかりの2人にも | トップページ | GWスタート! »

じいちゃんばあちゃんありがとう!

2010年4月28日(水曜日)

昨日とはうって変わって快晴の1日。ホさんは7時前に出勤、妹は8時半に出勤。その間に掃除洗濯を済ませた私。妹に「この家って清潔だよね」と褒められた。そうかしら?朝は機嫌よく、妹に抱っこされて遊んでいたヨウヨウでした。

最近のヨウヨウは、「いないいないばぁ」や、「えいごであそぼ」を見せると見入るので、家事がはかどります。アニメにしか興味なかったのに、今じゃちゃんと人間を見るようになりました。成長しているなぁ。

お昼に直子両親とガーデンズで待ち合わせ。ランチをしようにもどのお店も激混みで、選択肢ナシで空いていた中村屋でランチ。カレーやオムライスが美味しかった。

その後は、「初節句におもちゃを買ってあげるわ」という両親なので、ありがたく積み木とお洋服を買ってもらう。児童館で楽しそうに遊んでいた積み木と、私の趣味でまたもファミリア。どうもありがとう!

いいお天気なので屋上でボール遊び。

100428

キャッキャと喜んでいて、両親も大喜び。懸念の人見知りも、最初は泣いていたけれど、だんだん慣れて最後には抱っこもOKでした。ヨカッタヨカッタ。

行きつけだったバーのマスターに会う。お互い家族連れで笑えた~。うちのママが「夜遅くまで、全然帰ってこなかった」とぶつぶつ言うと、すかさず「でも直子さんはちゃんと『もう帰らなきゃ!』とおっしゃってましたよ」とフォロー。いいマスターだ。また行きたいなぁ。いつ行けるかなぁ。

ちょろりとうちに寄ってもらって、パパママは帰ってゆく。本当にどうもありがとう!ちなみに「じいじ」「ばあば」はイヤらしく、「おじいちゃん」「おばあちゃん」がいいそうです。ふむ~。

1004292

わ~い!

++離乳食 (昼)なっとうがゆ 60+15g にんじん+大根 25g (夜)とうふ+ブロッコリ+かぼちゃ+かゆ 80g 今日も、納豆は実に美味しそうにパクパク食べた。またも白米で怒っていた。。。すまないねぇ。

|

« いつも笑った思い出ばかりの2人にも | トップページ | GWスタート! »

コメント

こんにちは直子さん♪
ヨウヨウ君ご機嫌で遊んでますね。
笑顔がとても可愛いです。ちゃんと帽子をかぶって
くれていてうらやましいなぁ。
うちの子はかぶせてもすぐに嫌がってぽいって
すててしまうんです。これからの季節は特に
かぶっていてほしいんですけど^^;)

kanaも「いないいないばぁ」は今でも大好きで
オープニングの曲を一緒に歌ったり朝起きると
「うーたんは?わんわんは?」って聞いてくる
んです。もうすぐ始まるよと言ったらうれしそうに
しています。ほんと夢中で見てくれるので家事が
はかどって大助かりです^^)

投稿: kirara | 2010年4月30日 (金) 15:58

>kiraraさん

いや~、それがおとといくらいに帽子を脱ぐ技をマスターしちゃって、自分で脱いで食べちゃってます・・・・。機嫌がいいと被ったままでいてくれるんですけど、いつまで続くかなぁ。子供はみんな帽子嫌いですよね。。

いないいないばぁ、ホント好きみたいで、家事もはかどるし、私がお風呂の時も泣かないし、大助かりです♪早く一緒にぐるぐるどか~ん!出来る日が来ないかな~。kanaちゃんはそろそろ「お母さんと一緒」にステップアップするのかな?私たちの頃はこれしかなかったですよねぇ??

投稿: 直子@管理人 | 2010年4月30日 (金) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも笑った思い出ばかりの2人にも | トップページ | GWスタート! »