« 子供がつなぐ親の輪☆ | トップページ | げんこつやまのたぬきさん »

聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ

♪月明かり 古内東子

2010年4月15日(木曜日)

10年ぶりくらいに前髪を切りました。

遊びに来た両親にヨウヨウを託して美容室へ。美容室自体去年の7月以来なんだから、これはもう怠慢以外の何者でもありません。が、ロングなのでまぁいいや~と思っていたの。しかしここにきて産後の抜け毛が収まり、新しく生えてきたオデコ周りの毛がピンピン逆立ってライオンのよう・・・・・。これはどうにかしなくては!と重い腰を上げたのでした。って重すぎるよね。

本当はいつものお兄さんにお願いしたかったんだけど、お店は芦屋。実家で預けるよりは自宅で面倒見てもらった方がヨウヨウの機嫌がいいので、芦屋はあきらめてガーデンズ内の美容室。

特に指名しなかったのに、たまたま「トップスタイリスト」さん担当になり「生え際の毛を何とかしたい」と言うと「ご出産されました?」と一言。さすが美容師さん、判るのね!で、前髪を作ることになったのでした。

さすがトップスタイリストさん、上手かったし満足なんだけど、やっぱり慣れたお兄さんの方がいいな~と思う保守派な私。ま、次回は芦屋まで遠征できるでしょう。ヨウヨウを実家に慣れさせなくては!

1時間半ほどで帰宅すると、今日はずっとご機嫌だったらしく、両親も「今日は楽しかったわ~」と嬉しそうに帰ってゆき、皆満足。ちなみに前髪は「かずちゃん(妹)にそっくり~!」と言われました。・・・・親がそう言う位なんだから、きっとそっくりなのでしょう。生まれた順から言うと、向こうが私に似てるはずなんだが。ふふっ。

夕方から肺炎球菌の予防接種1回目。先週のヒブは泣きもしなかったのに今日は診察時から号泣。何が違うのかしらね。

そして夜も寝入ってから既に1度目を覚ました。今夜は何度も目を覚ますことになるのかも。。恐怖。

++

離乳食 (昼)さつまいもがゆ 55g。 豆腐ほうれん草 35g (夜)じゃがいもリンゴヨーグルト 65。 夜メニューが気に入ったようでものすごい食べっぷりだった。

今日で7ヶ月。早いなー。そして気がつけば私ももうすぐ34歳・・・・。嫌だ。

|

« 子供がつなぐ親の輪☆ | トップページ | げんこつやまのたぬきさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供がつなぐ親の輪☆ | トップページ | げんこつやまのたぬきさん »