« 恒例GW会 | トップページ | GW最終日 »

1日早い初節句

2010年5月4日(火曜日)

毎日毎日快晴のGWですね。つつじがどんどん開花してます。色鮮やか。

ヨウヨウの初節句お祝い、翌日仕事だと大変なので、1日繰り上げて今日にしましょう!というわけでホ実家へ。直子家にはいつも行ってるし、積み木や鯉のぼり(100均のね)、かぶと(広告で作った)もいただいたので、GWはお休みです。

100505

ホさんのお下がり(?)の兜。立派です!張り子の虎もいました(ホさんは寅年)。こういうのを見ると、ホさんはさぞかし可愛がられて育ったんだろうなぁと思います。しかし大きいなぁ・・・。こんなのとても家には置けない。ごめんよヨウヨウ。ふふっ。

その後は餅つきをして(機械でね)、つきたてのヨモギ餅でお昼ごはん。お祖母ちゃんのお見舞いに行き、夕方からは義姉と娘ちゃんが遊びに来て皆で鉄板焼き。わいわいと楽しくいただきました。

結局家に帰ったら20時半・・・・。普段もっと早くに寝るヨウヨウなので、かなり眠そうだった。ごめんね。。義理の実家だと自分の家のように「ヨウヨウが寝る時間だから帰る!」とか言えないんだよねぇ。もっともっと一緒にいたいだろうし。。ふぅ。

あっという間にGWもあと1日。明日も晴れるかな?

1005041

直子父が広告で作ったかぶと。この後何やら内職され「大将 ○○○(名前)」と書き込まれていた・・・・・・。

++離乳食(昼)納豆がゆ 85g ほうれん草豆腐 30g (夜)ナシ 授乳の時間がずれたので晩ごはんはナシ。ま、問題ないでしょう。

|

« 恒例GW会 | トップページ | GW最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例GW会 | トップページ | GW最終日 »