« 初夏の日曜日 | トップページ | 君にはどんな時もありがとう »

がんばれ月曜日!

2010年5月10日(月曜日)

とうとうGWも本格的に(?)終わってしまい、次の祝日は海の日、7月だよ・・・・という恐ろしさ。・・・・1人で子育て、やだなぁ・・・・・と、昨日の夜からまるで日曜の夜のサラリーマンのようにイヤイヤモード全開。

そしたら朝から雨だし・・・・・。ヨウヨウは夜中に4回も起きるし・・・・・。負の連鎖か?

ここはやはり癒しを求めねば!!と、ヨウヨウの朝寝が終わったあと、午前中から始動。銀行に寄り、スーパーに行き、ガーデンズで癒しグッズ調達。

100510

グッズじゃないか・・・・。癒しその1。母の日アフターで安かった。「ラナンキュラスおいくらですか?」と聞くと「この薔薇は○○円です」と言われる。・・・・わざわざ言い直さなくてもいいのに~。それともこれはもしかしてラナンキュラスじゃないのか??(ラナンキュラスは薔薇の一種、だよね)しかも、5本買ったら4本分のお値段になったのだけれど、清算時まで教えてくれなかった。売り込み下手過ぎ・・・・。

1005102

癒しその2.ルームフレグランス。マンダリンとベルガモットで悩んでマンダリン。良い香りです。となりのマンハッタンメモはNY土産。癒されるねぇ・・・・・。

帰宅後、ヨウヨウと遊んでいたら突然パパがやってくる。「ようくんのおもちゃが出来上がった!」と持ってきてくれて、ついでに中華弁当も買ってきてくれ、一緒にランチ。助かったー!

1005103

デパートのサンプルで嬉しそうに遊んでいるのを見て「よし、じいちゃんが作ってやろう!」と本当に10日ほどで作ってくれました。凄い!しかしサイズが大きすぎて、遊んでいるうちに後ろに倒れちゃったヨウヨウ。「よし、サイズ小さいのももう一つ作ってやるからな!」だそうです。・・・・ホント孫の威力ってスゴイ。

ちなみに、本物はこれ。

1005104

父親世代って、日曜大工得意だよねぇ。ありがたや。5歳くらいまで遊べるかな。ホさんには出来まい。

午後は雨降りだったので、おうちで遊びましたとさ。

++離乳食(昼)納豆がゆ じゃがいもとブロッコリー 70+30g (夜)たまねぎ+さつまいも+ささみ+パンがゆ 65g   

|

« 初夏の日曜日 | トップページ | 君にはどんな時もありがとう »

コメント

私にはバラに見える…。
おじちゃんとっても器用なのね!おもちゃすごーい!

投稿: ゆうちん。 | 2010年5月11日 (火) 08:52

>ゆうちん

確かに、ラナンキュラスではないかも。。葉っぱが違う・・・と今日気付いた。無知な私ですまないねぇ。ゴメンネ定員さん。

えー!私たちの親世代って皆日曜大工得意じゃない?ゆうちんパパも、きっと作れちゃうわよ!

投稿: 直子@管理人 | 2010年5月11日 (火) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の日曜日 | トップページ | 君にはどんな時もありがとう »